人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大草山からの眺め

大草山からの眺め_f0041908_15215015.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】

なんか夕景写真ばかり撮ってますね…。

これは舘山寺の大草山より浜名湖の夕景を撮影。
この大草山には国民宿舎やオルゴールミュージアム、ロープウェイ乗り場があり
浜松市街から浜名湖まで一望できる展望台もあります。
今度はもっと空気の澄んだ日に撮影をしてみよう。

「舘山寺って何処?」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。



大草山からの眺め_f0041908_15221038.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】
大草山からの眺め_f0041908_15222138.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】

下に見えるのは遊園地パルパルと舘山寺温泉のホテル街。
ロープウェイはそのパルパルとオルゴールミュージアムを繋いでいます。
写ってはいませんが、左側の方が浜松市街で奥の方が太平洋になります。

ここで注意事項をひとつ。
展望台のあるオルゴールミュージアム&ロープウェイ乗り場の建物は17時で閉館
となるので、夕景に見とれていると出られなくなります。
実際に自動ドアが閉まっていて、係りの人に開けてもらった人がいますから…。

今後も色々な夕景写真が続きますよぉ~。

by papaphoto | 2006-03-06 15:38 | 朝・夕・夜景

<< 紅く染まり行く空 ひな祭り >>