<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Yeah!!

f0041908_0241670.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G + レタッチ・レタッチ・レタッチ・・・】

ニコンからD60が発表になりましたね。
D40Xの後継機種と言う事で、まぁ正常進化の様ですね。
[PR]

by papaphoto | 2008-01-30 00:41 | 人物・動物・昆虫

浜松銘菓

f0041908_072398.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

( ´ノ-ω-)ノ うなぎパイ 大好きぃ~~!!

[PR]

by papaphoto | 2008-01-27 00:18 | その他

右から左へ・・・

f0041908_22593831.jpg
【Nikon D200 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

久しぶりに写真を ( ´ノ-ω-)ノ撮ったぁ~って感じです。(笑)
会社帰りの為三脚など持ってないし、強い風は吹いてるし・・・でも写真は撮りたい・・・
と言う事で気合の手持ちで撮影してきました。
(;´-ω-)v─~~ そういった事で多少モヤッとした感じがありますが、そこは見て見ぬ振りをお願いします。

そういえば、エキサイトに限った事かわかりませんが最近変なコメントが多くないですか?
そのスパムコメントに対応したIP拒否設定機能がエキサイトブログに追加されたみたいですね。
( ´・ω・)v─~~ また来る様な事があったら利用してみようと思います。
[PR]

by papaphoto | 2008-01-24 23:17 | 朝・夕・夜景

一年ぶり・・・&二周年

昨年の1月号で入選をして以来の沈黙を破って、約一年ぶりにデジタルフォトのdpC1で入選をすることができました。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
昨年は毎月応募はしていましたがかすりもしなかっただけに嬉しさもひとしおです。
今年はあと一回くらいは入選を果たしたいですね。

f0041908_15334792.jpg
デジタルフォト dpC1部門 入選
『抱擁』


今月号にはブログ仲間が多数入選されていて、一緒に選ばれた事もまた嬉しいですね。
dpC1では
 ☆yy-papaさんの『紅の舞』が優秀作品賞を受賞し
 ☆tsukimizatoさん『深紅の女王』が入選、
dpC2では
 ☆とぉさん『Holy night』
 ☆zimaさん『砂浜の風景』が入選を果たされました。

さらに、昨年一年間の最多入選賞をGONさんが受賞されました。
GONさんは12回のうち9回入選と言う素晴らしい成績で、選票の中では「個展を目標にしては」と
アドバイスももらっています。


それから、少し前になりますがこのブログも無事2周年を迎える事が出来ました。
ブログを始めた当初はここまで続くとは思ってもいませんでしたが、2年も続けてこられたのは
何時も応援をしてくれている皆様のお陰です。
何年先まで続けて行けるか分かりませんが、できる限り続けて行きたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します。
[PR]

by papaphoto | 2008-01-20 16:03 | フォトコン入選作品

荒波

f0041908_2295456.jpg


f0041908_2210712.jpg


f0041908_22101429.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

年末にコンデジで撮った同じ様な写真を載せましたが今回はD200で撮影したものです。

そうそう、応募していた第11回ブログdeフォトコンテスト「秋の彩り」の結果が出たのですが
なんと前回の第10回に引き続き『夕陽を支えて』がグランプリを受賞致しました。
また、スナップ写真部門へ応募していた『ガード下の日常』も入選を果たす事ができました。
2回連続でグランプリを受賞でできたのも皆さんの応援があったからこその結果です。
本当に、本当にありがとうございました。
[PR]

by papaphoto | 2008-01-15 22:34 | 朝・夕・夜景

いと~よ~かどぉ~

f0041908_223126100.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

買い物を終えて帰る時に久しぶりにD200で撮影。
この雲の感じ・・・カメラ持ってて良かったなぁ~(笑)
[PR]

by papaphoto | 2008-01-12 22:37 | 朝・夕・夜景

出番待ち

f0041908_030215.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

最近会社へはコンデジばかり持っていってます。
これは会社近くで撮ったのですが、高いフェンスの上に腕を伸ばして撮った一枚。
こういった状況では液晶で確認できるコンデジは使い勝手が良いですね。
まぁ、最近ではデジイチでもライブビュー搭載が時代の流れになってきてますけどね・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-01-10 00:38 | 朝・夕・夜景

潮風を感じて

f0041908_2244995.jpg


f0041908_2246477.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

長い冬休みも終わり、今日から仕事でした。
でも、結局休みの間にカメラに触ったのは雪遊びの時と元日、2日の初詣の時だけ・・・
もっと写真を撮りに行きたかったなぁ~。
[PR]

by papaphoto | 2008-01-07 23:16 | 朝・夕・夜景

初詣でスナップ!!

f0041908_21552117.jpg


f0041908_21552745.jpg


f0041908_215632100.jpg


f0041908_21553827.jpg


f0041908_21554613.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

(´・ω・`) 1月2日は毎年恒例の豊川稲荷へ初詣。
今回はコンデジでスナップしてきましたが、COOLPIX P5100にはせっかくモノクロモードも正方形フォーマットも
搭載されているのに、そんな事はすっかり忘れていてフォトショでモノクロ化&トリミングで正方形フォーマットにしました。
次からはカメラで設定して撮ってみなくては・・・( ´-ω-)v─~~ 
[PR]

by papaphoto | 2008-01-05 22:03 | スナップ

黄昏の重機

f0041908_1245815.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

掘って、掘って、堀まくれ~ ( ´ノ-ω-)ノ~;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`;・

(´・ω・`) あっ、特に意味はありません・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-01-03 01:28 | 朝・夕・夜景