<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました

f0041908_1537797.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

2007年も残す所 今日一日となりましたね。
撮り納めは一眼でしっかりと・・・と思っていたのですが、結局2日前に撮ったコンデジでの
写真で納めることとなっちゃいました。

今年も沢山の方々にこの拙い写真ブログへお越しいただきありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

↓に戴いたコメントのお返事を今日中に返せれば良いのですが、ちょっと無理そうなので
お返事は年が明けてしまいますがちゃんとお返ししますので暫くお待ち下さい。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-31 15:52 | 朝・夕・夜景

雪だるま

f0041908_1471556.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

( ´・ω・) 昨日(28日)は休みを取って一日早く冬休みに突入。
そこで子供達にとって初めての雪遊びをさせてあげたくて浜松から2時間半程度で着く
長野県最南端にある治部坂高原スキー場へ行ってきました。
天気予報では雨でしたが、遊んでいる間は多少の小雨が降った程度でなんとか
持ちこたえてくれました。(`・ω・´)晴れ男っす。
初めて見る雪に子供達は嬉しそうで、ソリで遊んだり雪合戦をしたりとかなり楽しかったみたい。
写真はブログのネタに作った雪だるま。
この後、当然の如く子供に壊されました・・・(ll´-ω-)人 南無…

そうそう、今回は先日買ったコンデジでの撮影でしたが、これがなかなか良い写りをしてくれて
こういった一眼レフを持って行くにはちょっと躊躇する所で活躍してくれそうです。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-29 02:16 | スナップ

ボツネタ救済

f0041908_23251837.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

遊歩道脇のゴミ箱が気に入らなくてボツにしようと思っていた写真ですが、ネタが切れてきたので
何時ものソフト処理で遊んでみました。
こういった風景にもソフト感が合うと思うのですが如何でしょうか?(´・ω・`)?
[PR]

by papaphoto | 2007-12-27 23:35 | 風景

冬枯れ

f0041908_22495323.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

( ´・ω・)  もうすぐお正月ですね。

( ´-ω-)  清々しい気持ちで新年を迎えないとなぁ・・・

(ll´-ω-)  あぁ・・・大掃除が・・・

(´・ω・`)v─~~ 誰か五百円でやってくれませんかねぇ。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-25 23:04 | 風景

佐鳴湖の朝

f0041908_024250.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

いやぁ~、最近カメラ触ってないなぁ~~・・・
せっかく買ったコンデジもほとんど使ってないし・・・
あぁ~写真撮りてぇ~~~

スミマセン、ちょっと愚痴ってみました。(笑)
[PR]

by papaphoto | 2007-12-23 00:12 | 朝・夕・夜景

湖畔のひととき

f0041908_22581017.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

寒くなってきましたねぇ・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-12-18 23:03 | スナップ

晩秋の龍潭寺

f0041908_23434966.jpg


f0041908_23435569.jpg


f0041908_23441270.jpg


f0041908_23441953.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

時期外れになり掛けていますが、先々週に撮った龍潭寺の紅葉。
こういった季節ものの写真は撮ったら直ぐにアップしないといけませんね。

それと、密かに応募しておいた「ブログdeフォトコンテスト」の最終審査投票に
応募した2作品が残りました。
秋の彩り部門    : 『夕日を支えて』
スナップ写真部門 : 『ガード下の日常』
現在、その最終審査投票を受付中なのでお時間のある方は応援よろしくお願いします。
投票はこちら
[PR]

by papaphoto | 2007-12-17 00:03 | 紅葉

名残

f0041908_052882.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

仕事もひと段落ついた・・・(´・ω・`)かな。

今日はいつでも気軽に撮影ができるようにとコンデジを買ってきました。
できればGR-DⅡやCaplio GX100、PowerShot G9など高級コンパクトデジカメが
欲しかったのですが、さすがにそこまでの資金力はないのでマニュアル撮影ができて
写りも評価の高いCOOLPIX P5100を購入。
今後は常に携帯してシャッターチャンスを逃さないようにしないとなぁ。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-16 00:10 | 花・植物

い、忙しい・・・

f0041908_0494875.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

家に帰ると日付が変わっている日が続いたのでちょっと疲れました。
皆さんの所へ遊びに行ってもなかなかコメを残せず、下の記事に頂いたコメにも
お返事が遅れていてスミマセン。
まぁ、明日が終われば楽になると思うのでそうしたらまたゆっくり遊びに行きますね。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-14 00:55 | 朝・夕・夜景

男・・・

f0041908_0205993.jpg

【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

息子1歳8ヶ月・・・男を感じる・・・(笑)

今日は最後の紅葉を撮ろうと龍潭寺へ息子と二人で行ってきました。
肝心の紅葉は既にピークを過ぎていてイマイチでしたが写真はまた後日載せますね。
今回は合間に撮った息子の写真があまりにもカッコ良かったので載せちゃいました。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-09 00:00 | 人物・動物・昆虫