<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

静寂

f0041908_23531120.jpg


f0041908_2353249.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

浜松の五社神社での撮影。
時間としては18時頃なのですが、最近はもう真っ暗になりますね。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-30 00:05 | 神社仏閣

朝が訪れる

f0041908_0243629.jpg


f0041908_0244729.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

先日の小国神社オフ会へ行く道中に浜松からだと天竜川を渡る事になるのですが
ちょうど橋に差し掛かる時の日の出前の朝焼けが綺麗だったのでちょっと寄り道・・・
うぅ~ん、やっぱり朝(夕)焼けと水面の組合せは好きだなぁ~~。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-28 00:40 | 朝・夕・夜景

小国神社オフ会 その2

f0041908_1234919.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_1235975.jpg


f0041908_124860.jpg


f0041908_1242019.jpg


f0041908_1242840.jpg


f0041908_1243673.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日に引き続き小国神社での写真です。
同じ場所から撮ったので同じ様な写真ですがご容赦下さいね。

今回のオフ会での写真は以上で終わりですが、いかがでしたでしょうか?
いつも一人で限られた時間の中での撮影ばかりでしたので、今回のように
皆さんと一緒にゆっくりと撮影できたのは本当に楽しかったです。
また機会があればオフ会へ参加したいですね。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-25 02:00 | 紅葉

小国神社オフ会 その1

昨日(23日)はGONさんに声を掛けて頂き、静岡を代表するフォトブロガーの巨匠達
GONさんtsukimizatoさん風さん)と一緒に紅葉の名所である小国神社での
オフ会へ参加させて頂きました。
いつも素晴らしい写真を撮られ、フォトコン等でも活躍中の皆さんと御一緒させて頂く
という事で合流前にはかなり緊張をしていたのですが、皆さん気さくで優しく直ぐに
和む事が出来て、とても楽しく撮影をする事が出来ました。

皆さんのお陰で本当に楽しく、充実した時間を過ごす事が出来ました。
また機会がありましたら御一緒させて下さいね。
この度は本当にありがとうございました。

同じ様な写真ばかりになりますが、2回に分けてアップしたいと思いますので
お付き合いヨロシクです。
f0041908_2354491.jpg
紅葉を前に並んで撮影(風さん、tsukimizatoさん、GONさん)

f0041908_23571862.jpg


f0041908_23572516.jpg


f0041908_23573468.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_23582228.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】


風さんをモデルに・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-11-24 00:34 | 紅葉

刺さった・・・

f0041908_0355110.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

↓のお返事が遅くなっていてスミマセン・・・
明日中にはお返事できるようにしますね。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-23 00:39 | 朝・夕・夜景

イルミネーション

f0041908_1215625.jpg


f0041908_122448.jpg


f0041908_122912.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今年も浜松の街中を彩る『はままつ冬の蛍フェスタ』の季節がやってきました。
今回は夕焼けと駅前にある冬の蛍のシンボルツリーを絡めた写真を撮りたかったので、
今までに何度か載せた事のあるアクトシティから見た駅前の景色を撮ってきました。
イルミネーションは街中の色々な場所にあるので、期間中に何度か撮りに行こうと思います。
このサイズにすると分かりませんが、手持ちの撮影ではどうしてもブレが出ますね・・・
今度は三脚持参で行きたいけど、さすがに会社に三脚を背負って自転車を漕いで行くのもなぁ・・・
とりあえずミニ三脚でも持っていこうかな。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-20 01:34 | 朝・夕・夜景

ユリ

f0041908_21513265.jpg


f0041908_21514168.jpg


f0041908_215235.jpg
【NIKON D200 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

ユリってこの時期にも咲いているんですね・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-11-18 21:59 | 花・植物

お知らせ

雑誌のデジタルフォトを購入していたり、デジタルフォトのフォトコンへ応募している方ならご存知の
Creative Peopleと言う写真共有のネットワークサイトがあるのですが、その中で行われた
『AIRLINE』と言う雑誌との合同企画の「第1回 航空フォトコンテスト」にて↓の写真が審査員特別賞を頂きました。
f0041908_1241473.jpg
『飛行』


また、そのCreative Peopleの「DAILY PICKS」に↓の写真が選ばれました。
サイトのトップページの写真として11月17日午後3時頃から18日午後3時頃までの予定で掲載される予定です。
f0041908_123467.jpg
『波乗り』

[PR]

by papaphoto | 2007-11-17 01:27 | フォトコン入選作品

仙厳の滝

f0041908_2250394.jpg


f0041908_22501467.jpg


f0041908_22502127.jpg


f0041908_22502749.jpg

【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】
f0041908_22503545.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G + ND8】

紅葉と滝のコラボを狙って浜松市滝沢の仙厳の滝(せんがんのたき)へ行ってみたのですが、
モミジは見事に緑色でした・・・
まぁこれはこれで良いのですが、やっぱり赤く染まった紅葉の時期を見てみたいですね。
また月末にでも行ってみますか。

ちなみに、この滝には夏場に遊ぶ為のターザンロープが手前の木から垂れていて
それが写真を撮るのにはメチャメチャ邪魔なんですよね・・・
と言う事で、そのロープはフォトショで消してます。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-14 23:00 | 風景

未完成

f0041908_1453112.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

明け方の空に浮かび上がる建設中の第二東名です。
ちょうど浜北SAになる辺りかな。
全線開通予定は2020年・・・あと11年、長いなぁ・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-11-13 02:05 | 朝・夕・夜景