<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

・・・

スミマセン、体調を崩してしまい皆さんの所へ遊びに行くこともできず
↓記事のお返事も遅れてしまっています・・・
回復するまでもうしばらくお待ち下さい。
[PR]

by papaphoto | 2007-10-30 23:24 | その他

Red river

f0041908_23214323.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

川が紅く染まる時間が好き・・・♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ

今日は台風の影響で雨が降っていましたが、夜になって雨も止み空を覆っていた
雲も強い風に流されてなくなりました。
街の方を見るとアクトタワーが凄くクリアに見えるので、明日の朝は綺麗な朝焼けが
見えるかもしれないなぁ・・・( ´-ω-)v─~~
気合を入れて早起きしてみようかな。(´・ω・`)

<お知らせ>
先日行いました資格試験の結果が届きました。
結果は・・・見事 m9( ・`ω・´) 合格!!
皆さんの励まし、応援のおかげで合格率5割強の試験に合格することができました。

haru_ogawa2さんの『夕暮れ by FISH-EYE ZOOM』にTBさせて頂きました。
[PR]

by papaphoto | 2007-10-27 23:49 | 朝・夕・夜景

掛塚祭り

f0041908_23182962.jpg


f0041908_23183769.jpg


f0041908_23184347.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

掛塚祭りの竹馬と巫女さん。(天狗の事を地元で竹馬と呼んでます)
この竹馬はバレンと言う孟宗竹を振り回して地面に叩き付け、神興の行列の進路に
当たる四辻を払い清めるんです。
来年はその姿を撮ってみたいなぁ・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-10-26 00:06 |

エアフェスタ

f0041908_1162470.jpg


f0041908_1163249.jpg


f0041908_1163939.jpg


f0041908_1165078.jpg


f0041908_11658100.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

先日の日曜日は航空自衛隊浜松基地の航空祭(エアフェスタ)でした。
今年は参戦予定だったのですが、子供達が家の真上を低空で飛んで行く時の爆音を
怖がってしまい、嫁からの避難勧告によって買い物&実家への避難になりました・・・

写真は全て家のベランダから撮ったのですが、4枚目のF-15以外は前日の土曜日に
練習 招待客への展示飛行をしている所を撮ったものです。
ちなみに2・4・5枚目はトリミングしてます。
[PR]

by papaphoto | 2007-10-24 01:26 |

名古屋駅界隈2

f0041908_22393292.jpg


f0041908_22394236.jpg


f0041908_22395244.jpg


f0041908_2240150.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_22401290.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

名古屋駅界隈のスナップの続き。
今回はよくある構図で撮ったものを載せますね。
時間的にも夕焼けを期待していたのに、結局あまり染まることも無く日が沈んでいきました・・・
夕日に染まる都会の風景をいつか撮ってみたいものです。
[PR]

by papaphoto | 2007-10-22 23:18 | スナップ

ガード下の日常 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

f0041908_23591098.jpg
第11回 ブログdeフォトコンテスト 『スナップ写真』部門
入選


タイトル: ガード下の日常
応募部門: スナップ写真
撮影者: papaphoto
撮影機材: NIKON D50
       SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
撮影日: 2007/10/18
撮影データ: F8.0 1/4sec 絞り優先AE
被写体の情報: 名古屋駅のガード下
使用ソフト: PhotoshopElements4.0
コメント: ガード下のいつもの日常風景。だけどこんな日常でいいのかなぁ・・・

ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ
[PR]

by papaphoto | 2007-10-20 23:58 | フォトコン入選作品

名古屋駅界隈1

f0041908_0161721.jpg


f0041908_0141197.jpg


f0041908_0142446.jpg


f0041908_015895.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

え~、先日(18日)は東海市へ行って試験を受けてきたのですが結果は・・・(;´-ω-)v─~~
やっぱり最低でも一週間は勉強しなくてはダメですね。

さて、浜松から東海市に行くと言う事は名古屋を経由して行くのですが
名古屋と言えば・・・そう、ニコンのSCがあるんですね。
いままで一度もローパスフィルターの清掃をしてもらった事がなかったので
この機会にSCまで行って清掃をしてもらいました。
値段は1,000円で、名古屋のSCだからなのか全然混んでおらず
20分程度で終わりました。
( ´ノ-ω-)ノ~;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`; ゴミよさらば♪

写真は試験後に名古屋駅界隈を散策しながら撮ってきました。
今回はいつもと違った視点のつもりで撮った写真を載せますね。
次回はpapaphotoらしい視点(?)で撮った写真を載せますのでヨロシクです。(´・ω・`)ノ
[PR]

by papaphoto | 2007-10-20 00:50 | スナップ

不穏な雲・・・

f0041908_17352437.jpg
【Nikon COOLPIX5200】

あまりにも夕焼けが怪しかったので会社のカメラで撮ってアップしちゃいました。(笑)
こんな時に限って自分のカメラが無いんだもんなぁ・・・(ー’`ー;)

結局 『予定は未定』 になって、一日早くアップしちゃった。
今日の夜は徹夜で勉強の気持ちで頑張らないと落ちるかも・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
[PR]

by papaphoto | 2007-10-17 17:44 | 朝・夕・夜景

お休み・・・

木曜日(18日)に資格取得の為の学科試験があるので
本日より勉強に励むべくお休みを頂きます。
(今日からって遅くないか・・・(ー’`ー;))
皆さんの所へは遊びに行くかもしれませんけどね。(笑)

次回は18日の夜に更新予定ですが「予定は未定」です・・・(´・ω・`)v─~~
[PR]

by papaphoto | 2007-10-15 12:29 | その他

予定は未定・・・

f0041908_023066.jpg


f0041908_023827.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

(;´・ω・) たしか予定では彼岸花のはず・・・

(´・ω・`) まっ、予定は未定って事で・・・ね♪

なんとなく昨日撮った夕景を載せたくなったので彼岸花はまた次回と言う事で。

・・・失敗
[PR]

by papaphoto | 2007-10-14 00:10 | 朝・夕・夜景