<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LenseBabyは難しい・・・

f0041908_2239557.jpg


f0041908_224082.jpg


f0041908_22401711.jpg


f0041908_2240313.jpg


f0041908_22404590.jpg
【NIKON D50 + LenseBaby 3G】

先日、高校の同級生であり現在プロカメラマンとして活躍中のzeki君に14年?ぶりに再開し、
その時借りたLenseBaby 3Gの試写をしてみました。

ちなみにzeki君は女性の写真を撮らせたら右に出るものはいない程の素敵な写真を撮る人で、
最近では来年袋井市で行われる『おんない祭り(よさこい)』の宣伝用ポスターも撮られていて、
JRの駅などで見ることができるようです。
また、浜松の情報誌として有名な『TanHAMA』のカメラマンとしても活躍中です。

さて、話はLenseBabyに戻りますが、このレンズはスイートスポット(焦点)を移動させることが
できるレンズで、かなり面白い描写をするんですねぇ。
ただ、その特性が独特なのでどんな被写体を撮れば良いのか分からないんですよ・・・
とりあえず今回は浜松城公園でスナップ写真を撮ってきましたが、イマイチこのレンズを
活かせていないなぁ・・・といった感じです。
[PR]

by papaphoto | 2007-08-30 23:31 | スナップ

南知多ビーチランド

f0041908_1343977.jpg
イルカ

f0041908_134475.jpg
スナメリ

f0041908_1345461.jpg
ペンギン

f0041908_135163.jpg


f0041908_1352338.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_135859.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

南知多への旅行2日目は南知多ビーチランドへ行ってきました。('I'。(- ェ -。ンダンダ
ここは水族園とおもちゃ王国が併設されていて、子供にはかなり楽しめる場所ですね。
水族園は水槽内を観賞するだけでなく、屋外プールにイルカやペンギン、ウミガメなどがいて
誰でも餌やりができたりイルカとはボールで遊ぶことができるんです。
また、先着20組限定(一家族500円)でイルカと一緒に写真を撮ってもらえて
4・5枚目のようにイルカに触ることもできるんですよ。:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:
水族館と言えばイルカのショーなのですが、当然ここでもアシカとイルカのショーがあり
結構観客を楽しめる為のイベントも用意されていて楽しかったです。
[PR]

by papaphoto | 2007-08-29 01:57 | 人物・動物・昆虫

宿にて

f0041908_0201599.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

f0041908_0202248.jpg


f0041908_0202710.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_0203395.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

今回は宿で撮った写真をとりとめなくアップです。
一枚目の夕景は部屋の窓から僅かに赤くなっている部分を切取ってみました。
ホントは宿の目の前に広がるビーチを入れた夕景を撮りたかったのですが、
この日の夕景はこれで終わりでした・・・( ┰_┰)
後は夕食時のおかずとデザートや部屋の中をパシャッ! Σp[【◎】]・・_,゚о)
南知多は海の幸が豊富で、実際夕食にも沢山の魚介類を出していただいたのですが
どれも新鮮でとても美味しかったです。
この料理を食べる為にまた南知多へ行くのもいいかも・・・と思えるくらいでしたよ。・:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・
[PR]

by papaphoto | 2007-08-28 00:36 | スナップ

フェリーからの眺め

f0041908_183156.jpg


f0041908_184045.jpg


f0041908_19488.jpg


f0041908_191262.jpg


f0041908_1919100.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今回の旅行、初日は昨年も行ったサンテパルク田原へ行ったのですが
ここではほとんどが家族写真ばかりで、こちらで紹介するような写真は↓の写真だけ・・・
23日は朝から雨が降っていて、目的地では外での遊びがほとんどだったので
かなり心配だったのですが、到着する頃には雨もあがり晴れ間も出てきました。
いやぁ~、これも日頃の行いが良いからかなぁ~~・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

んで、思いっきり遊んだ後は伊良湖岬の先端より知多半島の先端の師崎まで
カーフェリーで渡りました。
写真はその時船内から撮った写真ですが、何かこれといってパッとした写真が無いですねぇ・・・(;´・ω・)y─┛~~

たとえパッとした写真が無くてもポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-27 01:20 | 風景

楽しかった

f0041908_0411191.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

えぇ~、23・24日と愛知県のサンテパルク田原と南知多ビーチランドへ行って来ました。
どちらも楽しく過ごせましたがさすがに疲れましたねぇ。
それに24日は非常に暑く、かなりバテました・・・
今回の旅行では家族写真がメインだったのでココに載せるような写真はあまり撮れませんでしたが
その中から、どうにかして写真をアップしていきますのでヨロシクです。

今回はまだ写真の整理も終わってませんのでサンテパルク田原で撮ったしょーもない写真を・・・
ホントにしょーもないので今回はコメ欄閉じますね。

↓のコメントへの返事は今日中にはします。
いつも返事が遅くなってスミマセン・・・

papaphotoが想像通りだったと言う人も、そうじゃない人もポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-26 01:01 | 人物・動物・昆虫

何だこれ・・・

f0041908_23435373.jpg


f0041908_2344044.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

海岸に作られた謎のオブジェ・・・何だこれ・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
よく分からないけど、絵になりそうなので撮ってみました。`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ヴフォッ!!

明日・明後日と南知多へ旅行に行ってきます。
天気さえ良ければフェリーからの写真や南知多のビーチからの夕景などが
撮れるのですが明日の天気はイマイチの様子・・・
何とか晴れてくれるといいんだけどなぁ。

晴れることを願ってポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-22 23:55 | 風景

開店前

f0041908_0281518.jpg


f0041908_0282595.jpg


f0041908_0283397.jpg


f0041908_028413.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

開店前の海の家。
しかし、この海の家はちゃんと営業してるのかなぁ・・・

営業していても、していなくても、ポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-22 00:33 | スナップ

朝を迎える

f0041908_23331425.jpg


f0041908_23332393.jpg


f0041908_2333338.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

前回の続き・・・
1・2枚目に写っているのは浜名湖大橋。
以前はこの浜名湖大橋のある浜名バイパスは有料でしたが現在は完全無料になってます。
朝焼け時や夕焼け時には是非この橋の上からその景色を眺めてみて下さい。
まさに絶景と呼ぶのに相応しい眺めが拝めると思います。

毎日の日課にポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-19 23:46 | 朝・夕・夜景

朝焼けに染まる

f0041908_22263113.jpg


f0041908_22335825.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】


f0041908_22264275.jpg


f0041908_22265039.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

前回の海の写真を撮る前に浜名湖の今切れ口にある海釣り公園にて撮影。
この日は空気が澄んでいたせいか富士山もはっきりと見えたのには驚きでした。
  おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚) おぉ~

富士山見れたよポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-17 22:39 | 朝・夕・夜景

大物狙い 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

155KB
f0041908_8493681.jpg


タイトル: 大物狙い
応募部門: 山の香り・海の香り
撮影者: papaphoto
撮影機材: NIKON D50
       AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
撮影日: 2007/08/15
撮影データ: F9.0 1/60sec 絞り優先AE
被写体の情報: 早朝の浜名湖(今切れ口)
使用ソフト: PhotoshopElements4.0
コメント: 朝焼けが染める水面に糸を垂らす釣り人、大物が釣れる事を
      願っているんだろうな・・・ 

ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ
[PR]

by papaphoto | 2007-08-17 08:51