<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝日照らす

f0041908_2351329.jpg


f0041908_2351384.jpg


f0041908_23514337.jpg


f0041908_23515014.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

霧の森を抜け秋葉山の麓まで降りてくると朝日に照らされた風景が目に入ったので
車を路肩に止めて、この瞬間を収めるべく小走りに撮影ポイントを探して・・・
    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
                 パシャッ! Σp[【◎】]・・_,゚о)激写♥
                ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
    パシャッ! Σ(゚ ¨[【◎】]q 激写♥
この日は本当に霧・靄・雲がいい感じだったなぁ・・・

さぁさぁ、遠慮しないでポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-31 00:03 | 風景

霧の森

f0041908_0544941.jpg


f0041908_0545845.jpg


f0041908_0551258.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

秋葉神社から下山する途中、ちょうど山頂から見た雲海の辺りには霧が立ち込めていて
なかなか良い雰囲気を造り出していました。

雰囲気Goo!!と思ったらポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-29 01:06 | 風景

参道

f0041908_23552591.jpg


f0041908_23553380.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_23553959.jpg


f0041908_23554886.jpg


f0041908_23555517.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO + Kenko SOFTON SPECK(B)】

境内での撮影も終わり駐車場まで参道を歩きながら気になるものを撮りました。
まずは神門、そしてその神門から振返ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
その後駐車場近くに咲いていたアジサイをタムキュにソフトフィルターを付けてパシャリ。
いまいちソフトフィルターの効果が分からないまま駐車場の所に居たセクシーな狛犬の
バックショットをソフトフィルターを付けたままΣp[【◎】]ω・´) 激写。
どうやら光の関係でソフトの効果が変わってきそうですねぇ・・・
で最後に水溜りに写る狛犬を撮って秋葉神社を後にしました。

ソフトフィルターをこの時初めて使ったのですが、まだまだ研究が必要ですね。
今度はフィルター有り、無しを比較してみましょうかね。

秋葉神社シリーズ(?)はこの後、帰り道編へと続いていきます。(笑)

ソフトの効果が分からなくてもポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-28 00:17 | 神社仏閣

天空の社

f0041908_22152662.jpg


f0041908_221538100.jpg


f0041908_22154718.jpg


f0041908_22155733.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_2216690.jpg


f0041908_22162867.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今回の早朝撮影の目的地、秋葉山本宮 秋葉神社に到着。
ここ秋葉山はこの辺りの山にしては結構高く、その山頂に建てられた秋葉神社境内からは
遠く太平洋まで見渡せるんですよ。
1枚目の写真には小さくアクトシティも写ってますが分かるかなぁ・・・

この秋葉神社には毎年ジュビロ磐田が必勝祈願に来るのですが、さて今年はどうなることか・・・

金色の鳥居に目を奪われたら ポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-26 22:31 | 神社仏閣

霧幻への誘い 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

121KB
f0041908_8391443.jpg
第10回 ブログdeフォトコンテスト 『山の香り・海の香り』部門
グランプリ受賞

タイトル: 霧幻への誘い
応募部門: 山の香り・海の香り
撮影者: papaphoto
撮影機材: NIKON D50
       SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
撮影日: 2007/07/22
撮影データ: F9.0 1/60sec 絞り優先AE
被写体の情報: 明け方のダム湖
使用ソフト: PhotoshopElements4.0
コメント: 夜が明ける前に山間の道に車を走らせていたら濃い霧が立ち込めており
      ちょうど差しかかったダム湖がとても幻想的な世界を見せていました。

ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ
[PR]

by papaphoto | 2007-07-24 08:40 | フォトコン入選作品

朝靄のダム湖

f0041908_114350.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_115249.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

天竜川での撮影を終えた後、秋葉神社を目指して出発。
その途中で先日も載せた船明ダムの横を走るのですが、朝靄(霧?)がもの凄く立ち込めていて
幻想的な雰囲気を醸し出していたので、ここでも車を止めてパシャリ。
時間にも限りがあるので数枚撮影して終了。
今度はじっくりこのダム湖周辺で撮影をしてみようかな。
調べてみるとヤマセミなんかも居るみたい・・・[壁]ー ̄)ニヤリッ

朝靄に隠れながらもポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-24 01:04 | 風景

天竜川に訪れる朝

f0041908_23381129.jpg


f0041908_23381767.jpg


f0041908_23382455.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_23383691.jpg


f0041908_23384216.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日見た天気予報で今日の天気は曇り、雨じゃなければと今朝も早起きをして撮影にGO!!
今回の目的地は秋葉山本宮の秋葉神社。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
そこまで車で朝の空いてる時間で1時間程度、その途中で撮った写真から順次アップ
していきますね。ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!

今回は天竜川に掛かる鹿島橋と天浜線の鉄橋などです。 (-ω-;)“など”って・・・
前日の雨の影響か川沿いに霧が出ていたのですが、上手く撮れなかったなぁ・・・
天浜線の鉄橋は間近まで寄る事ができるので、今度はこの場所で電車を狙って
みたいと思います。

それじゃぁ、いつものポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-22 23:56 | 風景

イトトンボ

f0041908_10323893.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

マクロで初の昆虫撮り。
何枚も撮ったのに見られる写真はこの1枚・・・(ー’`ー;)
まだまだ修行の日々が続きます。

話は変わって今日・明日とJR浜松工場で『なるほど発見デー』が開催されてます。
(過去記事06.07.24参照)
今年は7月1日デビューのN700系新幹線の先頭車両で車体上げをやるみたいですよ。
今日はあいにくの雨ですが、近隣の方々は足を運んでみては。
お昼にちょっと行って来ようかな。

ツボ押し気分でポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-21 10:43 | 人物・動物・昆虫

落花

f0041908_113042.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

いつもレタッチでソフト感を出しているのですが、今度ソフトフィルターでも買って
試してみようかな・・・
使った事のある人いますか?

物は試しにポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-20 01:06 | 花・植物

Hamamatsu

f0041908_23522870.jpg


f0041908_033136.jpg


f0041908_23523729.jpg


f0041908_041033.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

先週撮った写真ですが、久しぶりにSIGMA 24mmを使ってみました。
やはりF1.8は手持ちで撮影ができるので夜間の撮影に重宝しますね。

みんな一緒にポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-19 00:11 | 風景