<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Congratulations

f0041908_22294924.jpg


f0041908_22295668.jpg


f0041908_2230530.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

今日(29日)は嫁の誕生日。
と言う事で会社帰りにケーキを買って帰りました。
上の2つはタルトで有名なQu'il fait bon(キルフェボン)イチゴのタルト季節のフルーツタルト
写真には撮りませんでしたがもう一つ里娘(鳴門金時)と胡麻のタルトも買ってきましたが
さすがにどのタルトも美味しかったですよ。
テレビでも東京の店舗は度々紹介されているので知名度は高いと思うのですが、実はこのお店
静岡が発祥の地なんですって。
今では全国に10店舗を構えているみたいですが、その1店舗が浜松にあるんです。
値段は少々高めですが(中には1カット¥1,200以上もするタルトも・・・)味は絶品なので
タルト好きの嫁の為に誕生日くらいはと奮発して買ってきました。
今回はキルフェボンからの帰りにもう一店寄って娘用に3枚目のケーキと息子用に
イチゴのケーキを買ってきました。
甘いもの大好きな自分としては至福のひと時を過ごさせて頂きました。+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

「美味しそう♪」と思って頂いた方は甘党ですね。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-29 23:05 | その他

優しさに包まれて

f0041908_23262480.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

うらうらとのどけき春の心よりにほひいでたる山ざくら花
~賀茂真淵~


会社近くにある賀茂真淵(かものまぶち)誕生の地に咲いていた山桜。
上に記載した真淵が詠んだ歌にちなんで植えられたのかな?

エディさん、リクエストを頂いたサクラと夕景(夕陽)です。
こんなもんで如何でしょうか?

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-27 00:09 | 花・植物

浮見堂

f0041908_039919.jpg


f0041908_0392363.jpg


f0041908_0393173.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

ここは浜名湖八景と呼ばれる浜名湖ベストビューポイントの一つ。
浮見堂の下にあるのは牡蠣棚ですね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-23 00:45 | 朝・夕・夜景

染まりゆく湖面

f0041908_1345468.jpg


f0041908_135331.jpg


f0041908_1351240.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

浜名湖で撮った夕景。
また数日?夕景写真が続くと思いますがお付き合い下さい。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-22 01:40 | 朝・夕・夜景

夕暮れ

f0041908_0102180.jpg


f0041908_0105885.jpg

【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今日、会社帰りに桜の開花を確認しましたよ。
東京でも開花したみたいなので、これから各地で開花宣言が出されるんでしょうね。
さぁ~て、どんな感じに切り取ろうかな。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-21 00:37 | 朝・夕・夜景

黄色い絨毯

f0041908_0371287.jpg


f0041908_0365194.jpg


f0041908_036593.jpg


f0041908_0363192.jpg


f0041908_0385835.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

昨日は先日GONさんのブログで紹介されていた磐田市にある桶ヶ谷沼まで子供二人と一緒に
菜の花を見に行ってきました。
広い敷地の中一杯に咲いている菜の花に圧倒されるほどで、天気も良く行って良かったです。
ただ、一人で子供二人を見ながらだと写真を撮るのも一苦労ですね・・・
この桶ヶ谷沼はトンボや野鳥の観察ポイントとしても有名なのでまた行ってみたいと思います。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-19 00:50 | 花・植物

First Anniversary

f0041908_22562610.jpg


f0041908_22563421.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

今日は息子の1歳の誕生日でした。
産まれて直ぐの写真を昨年の3/18に載せていますが、本当に大きくなったものです。
ここまで大した病気もなく成長してくれてパパは嬉しいよ・・・
これからも君の事をず~っと守っていくからね。

さて、今日は誕生日なので少し離れた所に遊びに行こうと名古屋港水族館へ行ってきました。
以前は館内の暗さに怖がっていた娘もだいぶ平気になってきたようで、かなり楽しんでました。

f0041908_23114185.jpg


f0041908_23115895.jpg


f0041908_231269.jpg


f0041908_23121199.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

水槽内の写真が一枚もない・・・

「誕生日おめでとう♪」と思って頂けた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが息子の成長に繋がります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-16 23:15 | 人物・動物・昆虫

日本一

f0041908_0524026.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

浜松からでも300mmでここまで大きく写せます。
手前の鉄橋は天竜川に掛かる東海道本線の鉄橋です。

少々忙しく、皆さんの所へなかなか遊びに行けません・・・
(コメントの返しも遅くてスミマセン)
時間を見ては少しづつ遊びに行きますのでヨロシクです。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-15 01:03 | 風景

少しは変わったのかなぁ・・・

f0041908_22181647.jpg


f0041908_22182798.jpg


f0041908_22184282.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

会社近くの高架橋の上から見た夕焼け。
ここからの夕景は昨年の3/7の記事で紹介してますね。
あれから1年、少しは成長してるのかなぁ・・・(-公- ;)ウーン・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-12 22:31 | 朝・夕・夜景

シルエットの誘惑

f0041908_1203855.jpg


f0041908_1211855.jpg


f0041908_1212491.jpg


f0041908_1213015.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

たまには街中の夕景でも・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

<3/10 AM10:00 追記>
浜松市(旧 浜北市)のプラザホテル前のソメイヨシノが五・六輪開花したそうです。
例年より10日ほど早い開花で、気象庁発表の静岡市3/13開花予想よりも
早く咲いちゃいましたね。
また機会を見て写真を撮ってきますね。
[PR]

by papaphoto | 2007-03-10 01:27 | 朝・夕・夜景