<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

半僧坊の紅葉 1

f0041908_23504773.jpg
染まっていたのはこの場所だけ・・・

f0041908_23505975.jpg


f0041908_2351895.jpg


f0041908_23512184.jpg


f0041908_23523842.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先日の日曜日の早朝に奥山半僧坊(方広寺)へ紅葉を求めて行って来ました。
しかし、まだ少し早かったようで一部のモミジしか赤く染まっていませんでした・・・


まさにお手上げぇ~って感じです。
f0041908_23522135.jpg

今が見頃!!と言う所へ紅葉を撮りに行きたいものです。

「見頃が撮れるといいですね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-30 00:12 | 紅葉

紫空

f0041908_0383043.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

ちょっと紅葉が続いたので今回は会社帰りに撮った11/2の夕景で一休み。
この日の夕焼け空は紫色に染まってました。

「紫色に染まってますね」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-29 00:45 | 朝・夕・夜景

紅葉染まる大洞院

f0041908_23264337.jpg


f0041908_2327295.jpg


f0041908_2327927.jpg
【Panasonic LUMIX DMC-FX8】

先日の土曜日にママさんが撮った大洞院の紅葉。
ちなみに、この大洞院は清水の次郎長の子分『森の石松』のお墓があることで有名です。

さて写真の方ですが、多少のレベル補正&彩度アップをしましたがトリミング等はしてません。
身内びいきがあるかもしれませんが、なかなか良い写真かと思いますが皆さんどうでしょう。
と言うか、構図なんか僕よりもセンスがあるかも・・・
うかうかしてられませんねぇ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

「ママさんもやりますね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-27 23:48 | 紅葉

縣居神社の秋 2

f0041908_23252563.jpg


f0041908_23253720.jpg


f0041908_2325459.jpg


f0041908_23255571.jpg


f0041908_232616.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

昨日の続き。
来週末辺りには境内のモミジ全体が黄色から紅く染まるはずなので、また昼休みに
行って写真を撮ってくるつもりです。
今日は仕事だった為どこにも写真を撮りに行っていないのですが、代わりにママさんが
静岡県西部地方の紅葉の見所で有名な『大洞院』へ、じじ・ばばと一緒に行って来たそうです。
そして僕の為に写真を撮ってきてくれました。
ママさんありがとう・・・でも、写真は嬉しいけど自分で行って撮りたかったよ・・・
明日は早起きして何処かに紅葉を撮りに行ってこよ・・・

「mamaphotoは見れないの?」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つでmamaphotoが見れるかも。(*゚∀゚)

明日の記事は僕の写真か、撮れなければmamaphotoになると思います。
[PR]

by papaphoto | 2006-11-25 23:39 | 紅葉

縣居神社の秋 1

f0041908_23273789.jpg


f0041908_23274898.jpg


f0041908_23281211.jpg


f0041908_23282330.jpg


f0041908_23294399.jpg


f0041908_23285256.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

会社の近くにある縣居(あがたい)神社へ昼休みを利用して写真を撮りに行ってきました。
境内には1本だけ赤くそまったモミジがありましたが、その他のモミジはまだ色付き始めた
ばかりといった感じでしたね。
もう1週間もすれば境内のモミジが綺麗に染まるんだろうな。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-24 23:37 | 紅葉

たまには夜空でも

f0041908_0234657.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

少し前に撮った夜空。
見難いかもしれませんがオリオン座も見えますね。
月は明るすぎる位なので良いのですが、もっと星を明るく撮るにはどうすれば良いのでしょうか?

「あっ、オリオン座!!」とオリオン座を見つけた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-24 00:14 |

中村家住宅

f0041908_23561644.jpg


f0041908_23562468.jpg


f0041908_23563486.jpg


f0041908_23564269.jpg


f0041908_23565533.jpg


f0041908_235739.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜松市内にある国指定重要文化財の『中村家住宅』です。
ここは徳川家康の側室お万の方が家康の第二子である於義丸(後の結城秀康)を出産した
屋敷だそうです。
敷地内は意外と閑散としているといった感じで、200円の観覧料は妥当かな・・・

「和ですねぇ~」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-23 00:18 | 旧所名跡

夕陽に染まる

f0041908_23454814.jpg


f0041908_2345566.jpg


f0041908_23461222.jpg


f0041908_23461910.jpg


f0041908_23462643.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜名湖に繋がる川に停泊している漁船。
港にあった船とは違い、これは浜名湖内での漁で使用する漁船ですね。
今回で舞阪港周辺の夕景シリーズは終了します。
長い間お付き合いありがとうございました。

今後も夕景写真は多くUPすると思いますが、懲りずに見に来てくださいね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-21 23:54 | 朝・夕・夜景

寝返り

f0041908_02017.jpg
【MINOLTA SR-T101 + MCロッコールPF 58mm F1.4 / KONICA MINOLTA JX100】

夕景写真が続きましたので、この辺りで一休み。
夏ごろの写真になりますが、寝返りの練習中。
この頃はまだハイハイもできませんでしたが8ヶ月になった今、ホフク前進で部屋の隅から隅へと
猛スピードで駆け抜けていきます・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-21 00:12 | 人物・動物・昆虫

見守り続ける

f0041908_2324453.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

舞阪港の横にひっそりと存在しているお社。
漁に出る前に安全を祈願していくんでしょうね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-18 23:16 | 朝・夕・夜景