<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小さき花

f0041908_23284180.jpg


f0041908_23284858.jpg


f0041908_23285742.jpg


f0041908_2329556.jpg


f0041908_2331098.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_2329181.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

小さい花をまとめてUPしました。

昨日、ファインダー倍率を上げる為のアイテム、オリンパスのマグニファイヤーアイカップ ME-1を購入しました。
NIKON D50のファインダー倍率は0.75倍、ちなみにD200とD80は0.94倍、EOS Kiss DXが0.8倍
SONY α100が0.85倍です。
いかにD50のファインダーが見難いか数値上で分かりますよね。ε-(;-ω-`A) フゥ…
そこで、ファインダー倍率を1.2倍にしてくれるアイカップ ME-1を買った訳です。
これで0.75倍×1.2=0.9倍とD200やD80に近づく事になりました。
気づいた方もいると思いますが、カメラとアイカップのメーカーが違うんですよね。
でも、このオリンパスのアイカップ ME-1は他メーカーの一部カメラにも装着が可能なんですねぇ。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これで花などのマクロ写真を撮るときピントが合わせ易くなるはずです。( ・ω・)y-゚゚゚

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-31 23:54 | 花・植物

浜名湖に訪れる夕暮れ

f0041908_2265897.jpg


f0041908_2272852.jpg


f0041908_2273952.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

昨日、舘山寺にある国民宿舎から撮った夕景です。
家を出る頃にはまだ真ん丸としたオレンジ色に輝く太陽が出ていたんですが現地に着く時には
既に夕日は見えなくなっていて、夕日の名残が僅かに辺りをオレンジ色に染めていました。
1枚目には東名高速道路と浜名湖SAが写っているのですが、今度は同じ構図で夜景を
撮ってみようかな・・・なんて思ってます。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-30 22:21 | 朝・夕・夜景

航空祭だったのに・・・

f0041908_233258100.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

今日は航空自衛隊浜松基地の航空祭でした。
朝は8時から我が家の真上をA-WACSが旋回し、何機かの編隊飛行が爆音と共に
通り過ぎていきました・・・
ウチのベランダからは浜松基地の滑走路が見える距離なので、今年はベランダから撮影でも
しようと思っていたのですが、現在マンションの外壁塗装中で基地側にあるベランダ前には
足場と防護ネットが組まれ、まともに見ることも撮ることもできませんでした・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今日は一日買い物ずくめで、結局撮ったのは玄関先からのこの1枚だけ・・・
持っているレンズは200mmが最大の望遠の為にこの大きさでしか撮れませんでした。
これだけでは寂しいのでトリミングした写真↓をどうぞ。

f0041908_2344723.jpg


来年は基地内に行ってみよう。

「来年はもっと撮ってね♪」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

おまけ
[PR]

by papaphoto | 2006-10-29 23:58 | スナップ

集合体

f0041908_23393839.jpg


f0041908_23394990.jpg


f0041908_23395622.jpg


f0041908_2340388.jpg


f0041908_23401011.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

1~3枚目はランタナですが、4・5枚目の花はなんだろう???
今日の記事はこれだけ・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-28 23:44 | 花・植物

f0041908_23325644.jpg


f0041908_2333333.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】
↑スミマセン・・・使用レンズの記載を間違えました・・・
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

実家で飼っている猫。
2枚目、目つきは悪いですが決して野良猫ではありませんよ。(A;´・ω・)フキフキ

「なかなかイイじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-27 23:36 | 人物・動物・昆虫

高野山真言宗甲江山 鴨江寺

f0041908_23381255.jpg


f0041908_23381870.jpg


f0041908_23383150.jpg


f0041908_23383955.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

地元では鴨江観音として親しまれるお寺。
この鴨江観音は浜名湖七福神の一つ『弁財天』とされています。
今後この浜名湖七福神を時間をみては巡っていこうと思ってます。
以前『寿老人』の長楽寺に行って写真を撮ったんだけど、あの写真どうしたかなぁ・・・?

「あと6箇所ですね!!」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-26 23:40 | 神社仏閣

夜を迎えた公園

f0041908_22532513.jpg


f0041908_2253385.jpg


f0041908_22534751.jpg


f0041908_22535727.jpg


f0041908_22541148.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

会社から帰ると娘が外に行きたいと言っていたので近くの公園までお散歩。
空は既に暗くなっていたけど西の空だけは綺麗なオレンジ色に染まっていたので
急いでカメラを家まで取りに戻り、4枚目の遊具の上からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2枚目以降は公園内の照明が明るかったのでフラッシュを炊いていないのですが
これだけ明るく撮れました。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

昨日の虹
[PR]

by papaphoto | 2006-10-25 23:10 | 朝・夕・夜景

夕陽が覗いてる

f0041908_22105957.jpg
【NIKON COOLPIX 5200】

会社のカメラで撮った今日の夕日。
雨雲が西の空で切れていて、夕焼けが少し怪しげになってました。
この時間、東から北にかけての空は真っ黒で、会社を出る頃には土砂降りの雨。
家に着く頃には合羽は役に立っておらず、パンツまでびしょ濡れに・・・
(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ
その真っ黒な空をd-cameさんの今日の記事『暗雲・・・今日』でUPされてますので、どんな空だったか見てね。

今日は綺麗な虹も出ていてやっぱり会社のカメラで撮ったのですが、データを
置いてきてしまいました・・・il||li_| ̄|○il||li
明日またUPしますね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-24 22:29 | 朝・夕・夜景

黄色い花

f0041908_22275617.jpg


f0041908_2228435.jpg


f0041908_2228162.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_22282310.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

先日、実家へ行った時に庭に咲く花を色々と撮ってきました。
その中から今日は黄色系をチョイス。
最近の暖かい気温のせいなのかタンポポが咲いてました。Σ(・ω・ノ)ノ!w

どうも最近、寝不足の為か頭痛が続いて辛いので今日はもう寝て、昨日のコメントの返事は
明日させて頂きますのでご了承願います。m(・ω・m)ソーリィ
皆さんの所へも明日遊びに行きますね。

「なかなかいいじゃに♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-23 22:45 | 花・植物

掛塚祭り

f0041908_2258187.jpg


f0041908_22581225.jpg


f0041908_22581989.jpg


f0041908_22582728.jpg


f0041908_22592599.jpg


f0041908_22583426.jpg


f0041908_230142.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

昨日は磐田市の掛塚祭りへ行ってきました。
この祭りのメインと言えば600年の伝統を誇る「掛塚屋台」
5月に開催される浜松祭りにも豪華な御殿屋台がありますが、掛塚の屋台もその豪華さは負けていないです。
掛塚には親戚がいるので子供の頃は毎年行っていたのですが、高校生の頃から遠ざかっていたんです。
しかし、子供にも見せてあげたくて去年からまた行く様になりました。

それにしても凄い人混みで、子供が一緒だと写真を撮ることが出来ないですね。
1枚目なんて、左手に下の子を抱っこしながらの片手撮影・・・おかげで少しブレが・・・il||li _| ̄|○ il||l
来年になれば歩いているから少しは楽になるかな。

「祭りだワッショイ!!」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-22 23:14 |