<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋が落ちてた・・・

f0041908_22441526.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

ふと下を見ると、黄色く色付いた葉が落ちていた。
まだ秋は始まったばかりだと言うのに、綺麗に色付いた紅葉の競演をする前に散ってしまったんだね・・・。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-30 22:49 | スナップ

染まりゆく

f0041908_2283948.jpg




f0041908_2292028.jpg


f0041908_2293289.jpg


f0041908_2294047.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

夕暮れ時の浜松城を会社帰りにふらっと寄って撮影してきました。
日の入りの時間が早くなってきたので、会社帰りに写真を撮りに行くと空が紅く染まりゆく
時間帯になってきました。
冬になると会社が終わる頃には日が落ちて、写真を撮ることができないかも・・・。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-29 22:56 | 旧所名跡

秋の花火

f0041908_2149330.jpg


f0041908_21491073.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

最近、タイトルを付けるのに悩んでいます。
フォトコンに応募するようになってから特にです。
被写体そのままの名前を付ければ良いと思うのですが、なにか一工夫したいなと・・・。
ただ、papa脳にはそれだけのボキャブラリーが存在していないのでなかなか良いタイトルが
浮かんでこないんですよね・・・(-公- ;)ウーン
まぁ浮かんでこないものはしょうがないっかヾ(@゚▽゚@)ノあはは

間を空けてまた彼岸花をアップする予定なので「またか・・・」なんて思わないでね♪

「タイトルは悩むね」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-28 22:05 | 花・植物

秋を探して

f0041908_22364332.jpg


f0041908_22365446.jpg


f0041908_2237811.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

皆さんUPされている彼岸花、僕も昨日ようやく撮れました。
会社帰りにいつもの佐鳴湖へGO!!
西岸にある里山の中に探していた秋を告げる赤や白の彩りが見えたので早速パシャッ!!
ただ日も落ちかけていて木陰はかなり暗く、風も強く彼岸花が気持ちよく揺れていてくれたお陰で
どれもピントが甘くなってしまいました・・・llllll(- _ -;)llllll
色あせてしまう前にリベンジしたいですね。

「リベンジあるのみ」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-26 22:51 | 花・植物

祭り

f0041908_2195997.jpg


f0041908_2110981.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

先日の手筒花火を行った伊井谷宮の例大祭ではちょっとした出店も出てました。
そろそろ在庫の方が・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-25 21:16 | スナップ

秋近し

f0041908_2255943.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

最近は木々の葉もだいぶ赤や黄色に色づいてきましたね。
紅葉が見ごろな季節になったら、皆さんどんな写真を撮られるのかな。

「紅葉が楽しみ♪」と思っ方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-23 22:59 | 花・植物

手筒花火の奉納

f0041908_2392352.jpg


f0041908_2393157.jpg


f0041908_2394613.jpg


f0041908_23101326.jpg


f0041908_23104094.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

今日は龍譚寺に隣接する伊井谷宮の例大祭で手筒花火の奉納が行われました。
仕事が終わってから行ったので、着いた時には既にいい場所は空いてなく、しかたなく人垣の後ろへ。
( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!デオクレタ・・・
前に並ぶ人の隙間を狙っての撮影となり、三脚もまともに立てられなかったのでブレブレ写真を
量産してしまいました・・・。
しかも雨まで降っていたので、できるだけカメラが濡れないように気を配りながらの撮影となり
なんかフラストレーションが溜まりました・・・llllll(-ω-;)llllll

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-22 23:32 | スナップ

湖上の鳥居

f0041908_2312947.jpg


f0041908_23122025.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜名湖の今切口(河口)に位置する弁天島の鳥居。
湖の中に位置している為、潮が引いている時にしか歩いて行くことはできません。
まぁ、夏の海水浴や潮干狩りの時期以外は入れませんけどね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-21 23:26 | スナップ

日没

f0041908_23505321.jpg


f0041908_2351993.jpg


f0041908_23512184.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

昨日アップした写真を撮った場所から少し移動して、貸しボート屋から撮影。
色合いが昨日と一緒なのであまり変わり映えしませんね・・・。
これから、会社帰りの撮影となるとこういった夕景の写真が多くなりそうだなぁ。

「昨日と同じ様な写真だね」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-20 23:57 | 朝・夕・夜景

(〃゚Д゚)σ お知らせ

本日発売の『デジタルカメラマガジン 10月号』のふぉとコンテスト入門投稿部門で佳作を頂きました。
雑誌は違いますが、先月に続き2ヶ月連続の出来事に非常に喜んでおります。
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
デジタルカメラマガジンはふぉとコンのサイトがあって、そこでも作品を紹介して頂けるのが嬉しいですね。
 「ふぉとカフェ」 http://photo-cafe.jp/index.html
皆さん本当にいつもありがとうございます。(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

f0041908_13263038.jpg
デジタルカメラマガジン 入門投稿部門 佳作
『夏空の下』

さらに嬉しいお知らせが、、、
同誌内の読者の広場「ふおうっとコンテスト」にも別の作品が選ばれました。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
ここで選ばれた写真は9月号のフォトコンテストに応募していたモノで、フォトコンには選ばれなかった
作品なのですが、こちらで選んで頂けました。
雑誌内ではモノクロの小さい写真なのですが自分の写真が載るのはどんな形でも嬉しいです。
こちらの写真もインプレス社のデジタルカメラマガジン紹介のページから見ることができますね。
 http://digitalcamera.impress.co.jp/

f0041908_13325149.jpg
デジタルカメラマガジン 読者の広場 ふおうっとコンテスト
『黄色い絨毯』


更に更に嬉しいお知らせが、、、
デジタルフォト10月号のdpC1部門でGONさんの『みどりの木漏れ日』が、
そして同誌dpC2部門でtsukimizatoさんの『雫、受け止めて』がそれぞれ入選されました。
オメデト━━━(ノ*´>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
[PR]

by papaphoto | 2006-09-20 13:41 | フォトコン入選作品