<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

釣り

f0041908_13351446.jpg

佐鳴湖で釣りをする人、何が連れるのかなぁ。

先日、中古でSIGMAの24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをGETしました。
ネットで購入したので届いたレンズを一通りチェック。 (o・`ω・o)_/ check!!
レンズにはカビも埃の混入も見られず、外観も非常に綺麗でした。
ちゃんと見たわけではありませんが、ピントの方もあっている様なので一安心です。
ε=(∇ ̄ ̄ ̄〃) ホッ!!
写りの方は・・・・・・このアングルなのにF1.8、しかもノーファインダーで
撮っちゃったのでダメダメですね。 ミ(ノ;_ _)ノ=3 ドテッ!
『ヾ(ーー )ォィォィ そんな写真載せるなよぉ~』と聞こえてきそうですが・・・。
また色々撮ってUPしますのでご勘弁を。

「次の写真に期待します!!」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-31 14:03 | スナップ

モノクロで花

f0041908_15564666.jpg
f0041908_15565589.jpg
f0041908_1557311.jpg
【MINOLTA SR-T101 + MCロッコールPF 58mm F1.4 / FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS】

今更アジサイの写真を載せるのもどうかと思いましたが、ネタ切れ警報発令中につきご勘弁を・・・。
モノクロで撮る花の写真もなかなか面白いですね。
今のフィルムが終わったら、またモノクロに挑戦してみよう。
(いつ終わるか分からないですが・・・( -ω-)y─┛~~~~~)

「モノクロの花もいいじゃなぁ~い♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-29 16:02 | 花・植物

野良猫

f0041908_15301123.jpg
f0041908_15301982.jpg
f0041908_15302773.jpg
【MINOLTA SR-T101 + MCロッコールPF 58mm F1.4 / FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS】

久しぶりのSR-T101の写真。
SR-T101を買って最初に入れた白黒フィルムで撮ったものです。
この時はまだ試行錯誤しながらの撮影だったので、ブログに載せられる写真は
ほとんどありませんでした・・・。
そんな中からとりあえずネコの写真をピックアップ。
会社近くにいた野良猫たちですが結構人懐っこかったなぁ。

「なかなかいいじゃなぁ~い♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-28 15:39 | 人物・動物・昆虫

機関車

f0041908_0125324.jpg


f0041908_0131711.jpg


f0041908_0133448.jpg


f0041908_0134465.jpg


f0041908_01478.jpg
小さな運転手さん
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】


先日まで長々と紹介した『トロッコ列車の旅』を終えて帰ろうとした時、「天竜二俣駅」から
通りを挟んだ反対側に機関車が展示されている公園が・・・
「これは写真を撮るしかないでしょう。」とカメラを持ってその公園にちょっと寄りました。
今度は動いているSLを撮りたいなぁ・・・。

「なかなかいいじゃなぁ~い♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-27 00:21 | スナップ

トロッコ列車の旅 ~終着駅編~

f0041908_7422939.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

トロッコ列車の旅の終着駅、天竜二俣駅。
楽しかった時間もあっという間に過ぎ去り、あとは無事家まで帰るのみ。
子供も沢山電車(列車)に乗り、ブドウ狩りにも行けて楽しかった様で
「またブドウ狩り行こうねぇ~♪」と言ってます。(嬉)
冬になったら今度はみかん狩りに行こうね。

他の写真も見る(5枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-25 08:09 | スナップ

トロッコ列車の旅 ~寄り道編~

f0041908_23313448.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

ブドウ狩り満喫して駅まで送っていただいたのですが、帰りの電車までは50分くらい待たない来ない・・・
(-公- ;)サテ、ドウスルカ…
とりあえず駅に併設しているパン屋でソフトクリームをペロペロ。
(味はイマイチ llllll(-ω-;)llllll)
食べ終わって時計を見るとまだあと30分もある。
どうしよう・・・
時刻表を見ると反対方向への電車が5分後に都築駅に到着する。
そこで急きょ家族会議を開催。
コソコソ(,,´・ノДノ・)ε(´-Д-`*)ウンウン
会議の結果、反対方向へ向かう電車で2駅乗って、そこから折り返して帰ることに決定!!

ということで、今回は二駅行った先の『奥浜名湖駅』の写真です。
↑のみかんは、その奥浜名湖駅の周辺で栽培されていた三ケ日みかん。
みかんの時期は当分先ですね。

他の写真も見る(6枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-23 23:57 | スナップ

トロッコ列車の旅 ~ブドウ狩り編~

f0041908_0201686.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

都築の駅で降りた後、事前にブドウ狩り園に送迎をお願いしておいたので、早速電話をして
迎えにきてもらいました。(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝
もし送迎がなかったら、駅から歩いて30分位はかかったと思います。 λ..... トボトボ
園内には食べごろのブドウから、まだちゃんと色付いていないブドウまでが沢山ありました。
時間は『無制限一本勝負』ですが、ブドウだけ食べていると3人で3房半が限界でしたね。
モー乂 ̄д ̄)ムリ!!
でも、家族みんな初めての経験で楽しい時間を過ごせましたよ。

他の写真も見る(5枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-22 00:42 | スナップ

トロッコ列車の旅 ~都築駅編~

f0041908_131162.jpg
列車を見送ります 「バイバ~イ」
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

トロッコ列車の動力車は普通の車両を使ってました。
今回の旅の目的はトロッコ列車乗ることとブドウ狩り。
三ケ日の辺りでブドウ狩りをやっている所が一箇所あり、その最寄駅が
今回紹介する都築駅です。

他の写真も見る(6枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-21 01:48 | スナップ

(o≧▽≦)ノ お知らせ

先日の記事でもお知らせさせて頂きましたが、本日発売の『デジタルフォト9月号』の
dpC2部門で入選しました。(昼休みに本屋で確認してきました)
7月号に続いて2度目の入選、めちゃめちゃ嬉しいです。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
いつも見に来てくれる皆さんのお陰です、ありがとうございます。

f0041908_12432889.jpg
デジタルフォト dpC2部門 入選
『いつまでも』


選評の中で「ちょっと斜め過ぎて不安定さの方が目立ってしまいましたね」とのコメント
確かに斜め過ぎましたね・・・(ー_ーゞ ハハハ...

同号の中でilovedartさん『浮き上がれ、水の城』と、haru_ogawa2さんの『珠玉』
dpC1部門で入選されてました。
オメデト━━━(ノ*´>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
ブログで繋がっている方と同時入選、本当に嬉しいものですね。
[PR]

by papaphoto | 2006-08-19 13:13 | フォトコン入選作品

トロッコ列車の旅 ~トロッコ列車編~

f0041908_0483315.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】


昨日(18日)はトロッコ列車に乗って三ケ日まで行きブドウ狩りをしてきました。
トロッコ列車には窓がなく、走行中は風を受けてすごく気持ちよかったです。
難点はトンネル内での音が大きくて娘が怖がること位ですね。(笑)

何回かに分けてブログへアップしますので、お楽しみに。

「トロッコ列車は気持ちよさそう♪」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

他の写真も見る(8枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-19 01:06 | スナップ