<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

浜松城公園

f0041908_1514941.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

会社帰りにD50で久しぶりに撮影してきました。
これで数日分は写真を確保できました。(((o≧▽≦)ノ彡ウヒッ

浜松城公園は会社帰りに寄るには最適な場所で緑も多く良いところです。
ただし、水のある所に行くと蚊が大群で襲ってきますので要注意。Σ(- -ノ)ノヒィ!
上の写真、撮るときは両膝と片肘を地面に付けての撮影だったので、周りから見れば
間違いなく怪しい人に思われます。(´・ω・`)
この時ほどオリンパスE-330のライブビューが羨ましいと思った事はないですね。

「写真が撮れて良かったね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。

他の写真も見る(5枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-06-30 15:41 | スナップ

電線が…

f0041908_15402720.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

在庫一掃セール継続中・・・ |壁|ョ⊙;益;⊙)イヒッ♬
この写真、電線が気になりますねぇ・・・

昨日、息子が初めての寝返りをうちました。
しかし、息子はまだ3ヶ月で首もすわっておりません。Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
寝返った状態になると首を上手く上げられず苦しそう・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
顔が横を向いていれば良いのですが、首がすわるまで注意が必要です。

「注意が必要だね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-29 15:55 | 朝・夕・夜景

紫陽花 4

f0041908_13483277.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

満開状態で咲いている所も多々ありますが、そろそろ紫陽花も花が散り始めましたね。
紫陽花の写真はこれが今年最後になるのかな。

「次は何の花が見頃になるのかな」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-28 13:54 | 花・植物

油山寺

f0041908_16341382.jpg
f0041908_16342237.jpg
f0041908_16343052.jpg
【Olympus PEN EE-2 / D.zuiko 28mm F3.5 + Kodak GOLD 200】

在庫から古い写真を引っ張り出してきました。
これは去年の10月頃にPENで撮った写真だけど、光の加減で全然違う写りをするなぁ。
さて、今週末辺りには写真を撮りに行かないとマズイ事になりそうだ・・・(;´ロ`)アワワ

「週末は写真を撮りに行こうね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-27 16:41 | 神社仏閣

会社帰りの散歩道

f0041908_12361265.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

[壁]ョ_・・⊙)チラリ
ピントが甘くブレブレの写真、捨てるのも惜しいのでレタッチをして遊んでみました。
と言えば聞こえは良いかもしれませんが、はっきり言ってネタ切れです。il||li _| ̄|○ il||li
しばらくは在庫からの写真になるかも。

ここの所なかなか写真を撮りに行けず、せっかく晴れた先週の土曜日も一日中子供と遊んでました。
日差しが強い中、公園で遊んでいたのでさすがに顔や腕に日焼けを。
この夏はどれだけ焼けるんだろう・・・。

「写真を撮りに行きたいですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-26 12:55 | スナップ

紫陽花3

f0041908_168074.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

はじめて意図的に前ボケにした写真ですが、こんな感じでいいのかな???
花の写真を撮るとどうしても同じ様な構図ばかりになってしまうので、もっと
色々な構図にチャレンジしていかなくては。

「こんな感じでいいんじゃない」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-23 16:12 | 花・植物

庭に咲く花

f0041908_13131710.jpg
f0041908_13132651.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

1枚目:ランタナ(七変化)
2枚目:万年草???
なんかどっちも同じ様な構図だなぁ ( ´・ω・`)オモシロクナイ・・・
僕の花の写真といったら実家の庭に咲く花が被写体になる事が多いのですが、
何時も名前が分かりません・・・。
今回はネットで名前を調べましたが、( ̄-  ̄ ) んー・・・合っているのかどうか。
花に詳しい方、、、名前合ってますか?

話は変わりますが、明日の早朝に行われる日本vsブラジル。
結果はどうであれ、見ごたえのある試合内容を期待したいですね。

「日本ガンバレ!!」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。 
[PR]

by papaphoto | 2006-06-22 13:24 | 花・植物

(*´∀`)ノ お知らせ

この度、デジタルフォトのdpC2部門にて入選することができました。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
本日発売のデジタルフォト7月号に掲載されています。
この結果は何時も温かいコメントを頂いている方々や、写真を見に来てくれる方が
いたからこその結果だと思っています。
本当にありがとうございました。

f0041908_14293786.jpg
デジタルフォト dpC2部門 入選
『風を受けて』

[PR]

by papaphoto | 2006-06-20 14:48 | フォトコン入選作品

久しぶりの青空

f0041908_14491746.jpg
【Panasonic LUMIX DMC-FX8】

昨日は午前中に降っていた雨も3時頃にはすっかり上がり、空には久しぶりの青空が。
娘とおやつを買いに出かけていて、帰りに公園の横を通ると子供達の遊ぶ姿があり
「おやつを食べたら公園へ行こう」と約束。
家に帰りおやつを食べたらコンデジ片手に公園へGO!!
ひさしぶりの公園で娘も大喜び、暗くなるまで遊んできました。

「やっぱり青空はいいね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。

他の写真も見る(4枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-06-19 15:26 | スナップ

甲斐の猿橋

f0041908_15111842.jpg
f0041908_15112710.jpg
f0041908_15113651.jpg
猿橋から見る桂川
f0041908_1511433.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

山梨県大月市にある日本三奇矯の一つ『甲斐の猿橋』
出張で山梨へ行ったので猿橋までカメラと一緒にお出かけ。
 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
周囲はすでに日も落ち暗かったのですが、照明が当たっていたので何とか撮れるかなと
思ったけど、( ´・ω・`)うぅ~ん、、、いまいちですね。
この写真では分かり辛いと思いますが、猿橋の構造は深い谷に橋脚を立てられない為、
両岸より張出された四層の桔木を支点とし上部構造を支えている珍しい構造をしています。
『これぞ猿橋』って写真が無くてスミマセン。

「日本三奇矯なんてあるんですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-16 15:16 | スナップ