<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

連なる雲

f0041908_15234288.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

お空に漂う変な雲~♪
『何か不吉なことが起こるのか・・・』ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、よく見るとでっかいキント雲みたいです。(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

「キント雲ですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-28 15:31 | 朝・夕・夜景

鯛釣草

f0041908_1454516.jpg
f0041908_145515.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

実家の庭にあるタイツリソウ。
知らない花だったので写真を撮ったときに母親に教えてもらった。
ネットでタイツリソウを調べてみたところ、『ケマンソウ』がこの花の和名らしい。
でも別名が『タイツリソウ』と言うことなので間違いではないみたいです。
[壁]* ̄- ̄)y-~~ホウホウ

<教訓>
 『花には別名が存在する!!』\_(・ω・`)ハイ!!ココ重要!

「可愛い花ですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。

おまけ
[PR]

by papaphoto | 2006-04-27 15:27 | 花・植物

ハーフカメラとお散歩

f0041908_14243731.jpg
【Olumpus PEN EE-2 / D.zuiko 28mm F3.5 + Kodak GOLD 200】

久しぶりにハーフカメラのOlympus PEN EE-2で撮影。
PEN EE-2は去年の10月にジャンク品を購入し、赤べロと絞り羽の調整、モルトの張替え、
貼り革の張替え、レンズとファインダーの清掃を行い、使える物にしました。
中に入っていたフィルムは昨年の12月頃に100円ショップのダイソーで買ったもので、
ようやく全て撮り終えて現像に出すことができました。

今回の写真は最近のもので、会社の昼休みにお散歩しながら撮ったものですが、意外と
写りの良いモノが多くPENちゃんを見直しました。
(固定焦点3.2mを忘れてピンアマ写真も多かったですが・・・)

「ハーフカメラもやるな!!」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。

他の写真も見る(5枚)
[PR]

by papaphoto | 2006-04-26 15:32 | スナップ

降りそそぐ光

f0041908_1557152.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO + レタッチ】

娘の昼寝の為に車を走らせて、久しぶりに海へ行きました。
実家からは車で20分も走れば海に着くので、娘を寝かせるのにちょうど良い距離なんです。
雲の切れ間から海に光が降りそそいでいたので急いで車を止めて撮影をしたんですが
上手く撮れなかったので、レタッチでコントラストを上げて誤魔化してます。
 |ョ⊙;益;⊙)「マダマダだな♬」   Σ(- -ノ)ノヒィ「だ、誰!?」

「降りそそいでるね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-25 16:06 | 風景

訓練中

f0041908_1535824.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

訓練中の早期警戒管制機(通称:AWACS)です。
この日のAWACSはタッチ&ゴーを繰り返してました。
私の自宅は浜松基地のすぐ近くにあり、ベランダから滑走路が良く見えるんです。
ただし、訓練中は家の真上を戦闘機が通ったりしてとてもうるさいんですよこれが・・・。
まぁ平日の昼間は会社へ行ってるのでほとんど被害はありませんが、極まれに
深夜12時過ぎでもAWACSが離陸することがあるんです・・・。(AWACSは音で判ります)
最初の頃はさすがにビックリしましたが、最近ではもう慣れてしまいあまり
気にならなくなりました。(笑)
(。-_-)zzz・・・[シュゴオオォォォ]. . . (。゚I゚) ハッ! 「またか」 ミ(((。-_-)zzz

「飛行機マニアにおススメ物件」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-24 15:32 | スナップ

雨上がり

f0041908_13203915.jpg
f0041908_13205287.jpg
f0041908_1321065.jpg
【全て NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

嫁さんの実家で、雨上がりの日に撮影しました。
撮ってはみたものの、3枚目のバンジーΣ(゚Д゚;≡!!と、飛ぶの・・・パンジーしか解りません。
『あっ、パンジーの横にパックマン発見!!』(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

「花の名前も勉強しないとね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-21 14:57 | 花・植物

気付けばもう・・・

f0041908_14233292.jpg
f0041908_14234380.jpg
【全て NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

タンポポも気が付くと綿毛になっているものがチラホラ。
小さい頃は息を吹きかけてよく綿毛を飛ばしたものです。
懐かしくなって息を吹きかけていると、どこからか視線を感じました。
[壁]ω ̄)ジー→→→(; ̄■ ̄)か、感じる・・・

その正体は・・・
[PR]

by papaphoto | 2006-04-20 14:52 | 花・植物

春の花々

f0041908_1534848.jpg
f0041908_15341826.jpg
f0041908_15342897.jpg
f0041908_1604191.jpg
【全て NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】

少し前になりますが、実家の近くにある緑化推進センター(通称:飯田公園)に子供たち
(娘+兄の子供2人)と行って遊びながら、スキを見ては写真を撮ってきました。
父と兄が一緒でしたが、子供が3人居ると大変です。
そっち行っちゃダメ >ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿< 危ないから止めなさい
この公園には約20年ぶりに行きましたが、何も変わっておらず昔を思い出しました。
また天気の良い日に行ってこよう。
写真の花は上から「チューリップ」、「リュウキュウバイ」、「ハナスオウ」です。

「春の花ですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-19 16:01 | 花・植物

葉桜

f0041908_14402651.jpg
f0041908_14424489.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜松城公園の桜の木と石畳の散策路。
桜は葉桜になっても良いものですね。

「葉桜ですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-18 14:49 | 花・植物

お宮参り

f0041908_10182777.jpg
f0041908_10184164.jpg
【上2枚 NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】
f0041908_1019651.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】

長男が産まれてひと月が経ちましたので、浜松の五社神社へお宮参りに行ってきました。
当日は『友引』と日も良く、結婚式を挙げられている方が結構いましたね。
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
写真は家族写真ばかり撮っていたので、ここで紹介できる写真は上の2枚しかありませんでした。
ペチΣ(ノ∀`) あちゃぁ~
紹介できる主役の写真がないので、少し前に撮った写真を載せておきます。
[壁]ョ_・・⊙)ご勘弁を・・・。

「もうひと月経ちますか」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-17 10:29 | 人物・動物・昆虫