カテゴリ:花・植物( 138 )

黄昏の中に咲く

f0041908_1244316.jpg


f0041908_1245032.jpg


f0041908_1245762.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

桜の写真、時期外れになる前に一気に載せちゃわないとなぁ・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-04-10 01:29 | 花・植物

関所

f0041908_214096.jpg


f0041908_214738.jpg
【Nikon D200 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

( ´・ω・)v─~~ 丸いゴーストが出たのは初めてだなぁ。
これを意図的に出せるようになれば面白いでしょうね。
写真は昨日の続きで、姫様道中の帰りに駐車場手前にあった気賀関所で撮影。
ここは普段は有料なのですが、この日は無料で見る事が出来ました。
今回祭りが行われた細江町は街並みや気賀駅、この関所など以外にも魅力的な
被写体が沢山ある町なので、今度のんびりスナップでもしてみたいですね。

(´・ω・`) そうそう、姫様道中の写真をtieraさんの- 舞 - photographで見る事ができます。
( ´-ω-)v─~~ 皆さん是非貫禄ある好青年の姿をご覧下さい。(笑)
(;´-ω-)v─~~ えっ!?どこにも好青年がいないって・・・
(ll´-ω-) いるじゃないですか、あのキュートなお尻をしたガタイの良いのが・・・(爆)
[PR]

by papaphoto | 2008-04-08 02:12 | 花・植物

山中に咲く

f0041908_22152097.jpg


f0041908_22153078.jpg


f0041908_22153710.jpg


f0041908_22155078.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_22155779.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

明日は待ちに待った姫様道中の日。
そして、僕の毛槍奴デビューの日なんですねぇ。
天気予報も晴れ、桜の状態も良さそうなので楽しみです。
ただ、当日はカメラをぶら下げて歩くわけにはいかないので、どんな祭りか紹介できないかな・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-04-04 22:27 | 花・植物

黄昏時

f0041908_1173663.jpg


f0041908_1173186.jpg


f0041908_118156.jpg


f0041908_1181159.jpg


f0041908_118168.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜松では桜の名所として有名な佐鳴湖公園。
月曜日の会社帰りに立ち寄って夕暮れの中撮影してきました。

今日は週末の姫様道中に備えて奴踊りの練習をしてきました。
当日は都田川堤の桜並木の中を歩くのですがちょうど満開を迎えそうでう。
あとは天気が良ければ言う事なしですね。
[PR]

by papaphoto | 2008-04-03 01:24 | 花・植物

sakura

f0041908_2329433.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

<お知らせ>
4月5日(土)・6日(日)の二日間で行われる『姫様道中』に毛槍奴(けやりやっこ)として参加します。
参加は5日の土曜日だけですが、奴踊りも披露しますよぉ~。
自分では写真が撮れないので誰か暇な方、写真を撮りに来ませんか。
[PR]

by papaphoto | 2008-04-02 13:06 | 花・植物

さくらんぼ

f0041908_011176.jpg


f0041908_0112560.jpg


f0041908_0114470.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

[PR]

by papaphoto | 2008-03-30 00:12 | 花・植物

速報

f0041908_23571964.jpg


f0041908_23574755.jpg


f0041908_23572931.jpg
【NIKON D200 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

がんこ祭のラストは次回に置いといて・・・(笑)
浜松でもソメイヨシノが開花しましたよぉ~。
昼のニュースで東京や静岡市で開花したと見たので、仕事帰りに浜松城公園へ
寄ってみたところパラパラとですが開花してました。
このまま行けば来週末辺りが見頃になるのかな。
[PR]

by papaphoto | 2008-03-23 00:06 | 花・植物

一滴の涙

f0041908_22205550.jpg
【NIKON D200 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

( ´-ω-) たまには、こんな写真もね。

(´・ω・`) そうそう、皆さんに質問があります。
永○園などのお茶漬けの元、これにかけるのはお湯?それともお茶??
僕はお湯なのですが、嫁や嫁の実家ではお茶(緑茶)をかけるんですよね。
世間一般ではどうなんだろう・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-03-11 22:30 | 花・植物

夜梅

f0041908_13133647.jpg


f0041908_1313462.jpg


f0041908_1314396.jpg


f0041908_13141232.jpg


f0041908_13142180.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

(*´・ω・)ノ 再開でぇ~す!!
先週の火曜日は月がとても明るかったので、勉強を中断して月明かりだけで梅を撮ってました。
まぁ、こんな事をしていたので試験の方は・・・(ll´-ω-)
[PR]

by papaphoto | 2008-02-24 13:19 | 花・植物

名残

f0041908_052882.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

仕事もひと段落ついた・・・(´・ω・`)かな。

今日はいつでも気軽に撮影ができるようにとコンデジを買ってきました。
できればGR-DⅡやCaplio GX100、PowerShot G9など高級コンパクトデジカメが
欲しかったのですが、さすがにそこまでの資金力はないのでマニュアル撮影ができて
写りも評価の高いCOOLPIX P5100を購入。
今後は常に携帯してシャッターチャンスを逃さないようにしないとなぁ。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-16 00:10 | 花・植物