カテゴリ:風景( 74 )

朝日差し込む

f0041908_0441222.jpg


f0041908_0442619.jpg


f0041908_0444665.jpg


f0041908_0445798.jpg


f0041908_0452451.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

五百羅漢が安置されている参道を歩いていると昇りはじめた朝日からの光が
木々の間から差し込んできました。
少し靄が掛かっていた為に、光の筋がクッキリ見えましたねぇ。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-29 00:51 | 風景

朝を迎える

f0041908_0242970.jpg


f0041908_0251016.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

日が昇り始め明るくなってきた田園風景。
東の空と西の空を同じ時、同じ場所から撮ってもこれだけ違うんですよね。

先週の土曜日、早起きをして写真を撮りに行ってきました。
これから何度かに分けてUPしていきますね。

↓の記事へ沢山のコメントありがとうございます。
お返事が遅くなっていますが、今日中にはレスしますのでヨロシクです。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-26 00:33 | 風景

共演

f0041908_2302983.jpg


f0041908_2303892.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ( ̄ー ̄)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

訳もなくニヤニヤしてみました。 (●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ ww

この日は黄砂の影響でかなり霞んでましたねぇ。
本当はそれを逆手にとって、雰囲気の良い写真でも撮りたかったのですが
全然活かせなかったです・・・( 'I')トオイメ・・・・

『Hamamatsu Photo Map』に対して沢山のコメントありがとうございました。( ̄ー ̄)
当初は記事を消すつもりでしたが、コメント頂いたのに記事を消すのもどうかと思い
一応そのままにしておきます。
今後、もう少し撮影ポイントが増えたら右の「リンク」の所へ貼っておきますね。(*^-_ゝ-)ゞ
名前を“Hamamatsu”としてますが、浜松以外のポイントも載せるつもりですので
そこはご了承願いますね。
って、どれだけの人が見てくれるかわかりませんが・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-30 23:17 | 風景

冴え渡る緑

f0041908_21424815.jpg


f0041908_21425619.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

天気の良い日は緑が眩しいですね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-21 22:12 | 風景

FUJIYAMA

f0041908_21584778.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先日の水曜日に山梨へ車での出張があり、東名を走っていると目の前に少し霞んだ
富士山が目に入ってきました。
富士川サービスエリアに休憩で寄ったので、ここぞとばかりに写真をパシャリと。
一度、時間を掛けてじっくりと富士山の写真を撮ってみたいものです。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-18 22:07 | 風景

海岸

f0041908_2210663.jpg


f0041908_2210182.jpg


f0041908_22102616.jpg


f0041908_22103333.jpg


f0041908_22104037.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

広角らしい写真を撮ろうと海へGo!!
( ´-ω-)ノ~~~;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`;・ いざ行かん!遥か彼方の広角写真を目指して!!

(;´-ω-) しかし、いまひとつなんですよねぇ・・・

( ´・ω・)v─~~まだまだ修行の道のりは長いようです。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-15 22:34 | 風景

棚田のある風景

f0041908_22323994.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_22325295.jpg


f0041908_22325968.jpg


f0041908_2233986.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜松市天竜区にある大栗安(おおぐりやす)の棚田へ息子を連れ立って行って来ました。
片道50分の道のりは息子には長過ぎたようで、さすがに半分くらい言ったところで就寝。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
今回はロケハンが目的で全景を拝める場所を探したかったのですが時間も無く今回は断念・・・
朝日が差し込む棚田の全景を写してみたいので、もう一度行ってポイントを探さなくては。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-14 22:48 | 風景

暗雲

f0041908_23395564.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

在庫写真に暗雲が立ち込めてきました・・・(-ω- ;)
ここの所天気も優れず、晴れていてもなかなか時間が作れず写真を撮っていません。
今度の土日祝の3日間も仕事だしなぁ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
家の中でブツ撮りでもしようかな。

「そりゃぁ 大変だ!!」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-04-25 23:49 | 風景

難問・・・

f0041908_2332213.jpg


f0041908_2332976.jpg


f0041908_2333586.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

何をどう撮れば良いのか・・・なんとなくイメージはあるものの、それを表現する技術がない・・・
こういった風景を上手く撮るには一体どうすればいいのか、何かが足りない気がするけど、
それが何なのか分からない・・・
        スペシャル(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…
畑仕事をする人が入るとまた変わってくるんだろうな。

「日々、精進あるのみ」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-04-03 23:27 | 風景

風車

f0041908_0282211.jpg


f0041908_0283066.jpg


f0041908_0284091.jpg


f0041908_0284725.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

遠州灘海浜公園内の風車。
この公園は中田島砂丘の北側にあり、広大な敷地の中に球技場や遊具広場、野鳥の観察場に
サイクル広場などなど大人から子供まで楽しめる公園です。
ちなみにここで観察できる野鳥は多種多様で、絶滅危惧Ⅱ類のハヤブサやセイタカシギ 、
準絶滅危惧のミサゴなど珍しい(?)野鳥も観察する事ができるみたいです。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-04-03 01:03 | 風景