カテゴリ:風景( 74 )

フェリーからの眺め

f0041908_183156.jpg


f0041908_184045.jpg


f0041908_19488.jpg


f0041908_191262.jpg


f0041908_1919100.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今回の旅行、初日は昨年も行ったサンテパルク田原へ行ったのですが
ここではほとんどが家族写真ばかりで、こちらで紹介するような写真は↓の写真だけ・・・
23日は朝から雨が降っていて、目的地では外での遊びがほとんどだったので
かなり心配だったのですが、到着する頃には雨もあがり晴れ間も出てきました。
いやぁ~、これも日頃の行いが良いからかなぁ~~・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

んで、思いっきり遊んだ後は伊良湖岬の先端より知多半島の先端の師崎まで
カーフェリーで渡りました。
写真はその時船内から撮った写真ですが、何かこれといってパッとした写真が無いですねぇ・・・(;´・ω・)y─┛~~

たとえパッとした写真が無くてもポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-27 01:20 | 風景

何だこれ・・・

f0041908_23435373.jpg


f0041908_2344044.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

海岸に作られた謎のオブジェ・・・何だこれ・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
よく分からないけど、絵になりそうなので撮ってみました。`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ヴフォッ!!

明日・明後日と南知多へ旅行に行ってきます。
天気さえ良ければフェリーからの写真や南知多のビーチからの夕景などが
撮れるのですが明日の天気はイマイチの様子・・・
何とか晴れてくれるといいんだけどなぁ。

晴れることを願ってポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-22 23:55 | 風景

夢幻への架け橋

f0041908_23593789.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

さぁ、長かった秋葉神社シリーズも今回が最終回です。

この橋、秋葉神社へ行く時は霧が濃くて気付きもしなかったのですが、帰る時には
その濃かった霧も晴れていてなかなか良い感じの姿を見せてくれました。
先端から1/3位まで霧が掛かってると面白い写真になったのになぁ・・・

今日も明日もポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-02 00:47 | 風景

朝日照らす

f0041908_2351329.jpg


f0041908_2351384.jpg


f0041908_23514337.jpg


f0041908_23515014.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

霧の森を抜け秋葉山の麓まで降りてくると朝日に照らされた風景が目に入ったので
車を路肩に止めて、この瞬間を収めるべく小走りに撮影ポイントを探して・・・
    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
                 パシャッ! Σp[【◎】]・・_,゚о)激写♥
                ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
    パシャッ! Σ(゚ ¨[【◎】]q 激写♥
この日は本当に霧・靄・雲がいい感じだったなぁ・・・

さぁさぁ、遠慮しないでポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-31 00:03 | 風景

霧の森

f0041908_0544941.jpg


f0041908_0545845.jpg


f0041908_0551258.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

秋葉神社から下山する途中、ちょうど山頂から見た雲海の辺りには霧が立ち込めていて
なかなか良い雰囲気を造り出していました。

雰囲気Goo!!と思ったらポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-29 01:06 | 風景

朝靄のダム湖

f0041908_114350.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_115249.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

天竜川での撮影を終えた後、秋葉神社を目指して出発。
その途中で先日も載せた船明ダムの横を走るのですが、朝靄(霧?)がもの凄く立ち込めていて
幻想的な雰囲気を醸し出していたので、ここでも車を止めてパシャリ。
時間にも限りがあるので数枚撮影して終了。
今度はじっくりこのダム湖周辺で撮影をしてみようかな。
調べてみるとヤマセミなんかも居るみたい・・・[壁]ー ̄)ニヤリッ

朝靄に隠れながらもポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-24 01:04 | 風景

天竜川に訪れる朝

f0041908_23381129.jpg


f0041908_23381767.jpg


f0041908_23382455.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_23383691.jpg


f0041908_23384216.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日見た天気予報で今日の天気は曇り、雨じゃなければと今朝も早起きをして撮影にGO!!
今回の目的地は秋葉山本宮の秋葉神社。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
そこまで車で朝の空いてる時間で1時間程度、その途中で撮った写真から順次アップ
していきますね。ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!

今回は天竜川に掛かる鹿島橋と天浜線の鉄橋などです。 (-ω-;)“など”って・・・
前日の雨の影響か川沿いに霧が出ていたのですが、上手く撮れなかったなぁ・・・
天浜線の鉄橋は間近まで寄る事ができるので、今度はこの場所で電車を狙って
みたいと思います。

それじゃぁ、いつものポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-22 23:56 | 風景

Hamamatsu

f0041908_23522870.jpg


f0041908_033136.jpg


f0041908_23523729.jpg


f0041908_041033.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

先週撮った写真ですが、久しぶりにSIGMA 24mmを使ってみました。
やはりF1.8は手持ちで撮影ができるので夜間の撮影に重宝しますね。

みんな一緒にポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-19 00:11 | 風景

霧中のダム

f0041908_10494275.jpg


f0041908_10495357.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

天竜川のダムの中で最下流にある船明(ふなぎら)ダム。
11日の夜、昼間に降っていた雨も上がっていたので撮りに行ったのですが
なかなか良い感じに霧がかかっていていましたよ。
2枚目は手前の木の枝にピントが・・・
真ん中の木に合わせておけば良かったなぁ。(;´・ω・)

みんな一緒にポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

霧が晴れると・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-07-13 11:00 | 風景

シルエット

f0041908_0513017.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

公園内の照明をバックにモミジを撮ってみました。
(たしか、夕日と桜で同じ様な写真を撮ったような・・・( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・)
写真が真っ黒なので白フチを付けてみましたが、無いほうが良いのかなぁ・・・
白枠を無くしてみました。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-11 00:40 | 風景