カテゴリ:風景( 74 )

Station

f0041908_031237.jpg


f0041908_044936.jpg


f0041908_051075.jpg
【Nikon D200 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

土曜日の姫様道中は疲れました・・・
ただ、今回初めて毛槍奴として参加した訳ですが結構楽しかったですよ。
観客の前で披露する奴踊りもほどよい緊張感が堪りませんでした。(笑)
写真はその帰りに立ち寄った気賀駅で撮影。
駅前には桜なども咲いていてなかなか良いロケーションでした。

Σ( ´・ω・) アッ!! 俺がいた・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-04-07 00:19 | 風景

日本一

f0041908_095923.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_010756.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

f0041908_0101766.jpg


f0041908_0102648.jpg


f0041908_0103269.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先週の金曜日に行った遊園地ぐりんぱ、天気も良くて富士山が本当に良く見えました。
[PR]

by papaphoto | 2008-03-03 00:28 | 風景

静寂

f0041908_1292235.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

[PR]

by papaphoto | 2008-02-07 01:32 | 風景

穏やかな冬のひととき

f0041908_052120.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

先日の日曜、家族でゆりかもめに餌をあげようと佐鳴湖へ。
ホントはもっと沢山のユリカモメがいたんですが、最初は餌を上手くあげられず
なかなか寄って来てくれませんでした・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-02-01 01:21 | 風景

ボツネタ救済

f0041908_23251837.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

遊歩道脇のゴミ箱が気に入らなくてボツにしようと思っていた写真ですが、ネタが切れてきたので
何時ものソフト処理で遊んでみました。
こういった風景にもソフト感が合うと思うのですが如何でしょうか?(´・ω・`)?
[PR]

by papaphoto | 2007-12-27 23:35 | 風景

冬枯れ

f0041908_22495323.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

( ´・ω・)  もうすぐお正月ですね。

( ´-ω-)  清々しい気持ちで新年を迎えないとなぁ・・・

(ll´-ω-)  あぁ・・・大掃除が・・・

(´・ω・`)v─~~ 誰か五百円でやってくれませんかねぇ。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-25 23:04 | 風景

仙厳の滝

f0041908_2250394.jpg


f0041908_22501467.jpg


f0041908_22502127.jpg


f0041908_22502749.jpg

【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】
f0041908_22503545.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G + ND8】

紅葉と滝のコラボを狙って浜松市滝沢の仙厳の滝(せんがんのたき)へ行ってみたのですが、
モミジは見事に緑色でした・・・
まぁこれはこれで良いのですが、やっぱり赤く染まった紅葉の時期を見てみたいですね。
また月末にでも行ってみますか。

ちなみに、この滝には夏場に遊ぶ為のターザンロープが手前の木から垂れていて
それが写真を撮るのにはメチャメチャ邪魔なんですよね・・・
と言う事で、そのロープはフォトショで消してます。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-14 23:00 | 風景

復活&お知らせ

f0041908_22394146.jpg


f0041908_22404521.jpg


f0041908_2241394.jpg


f0041908_2241115.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

( ・`ω・´)ノシ ふっかぁ~~~っつ!!

ようやくPCに向かう元気が出てきましたよぉ~。
しばらく無理をしていた為か週末から徐々におかしくなり始め、月曜日には本格的に
不調の波が押し寄せてきました・・・
その後は食事もまともにとれなくなっていましたが、ここへ来てようやく復活の兆しが見え始め
        __Σ;;;;)__
(*´-ω-)つ \     / 海老天丼でもガッツリ食べられそうですよ。(笑)
          ̄ ̄ ̄

(´・ω・`) さて話は変わりますが、既に気が付いている方もいらっしゃるかと思いますが
わたくしpapaphotoは新しいカメラを仲間に加えました。
巷ではD3やD300が騒がれていますが、さすがにそんなカメラを買うだけの資金は無いので
今回はD200の中古をGETさせて頂きました。
(写真はそのD200で会社近くの神社で試写したものです。)
D300の発表後、中古品も大分手頃な値段になってきていて、D200の中古でも買おうかな
なんて言っていたら大阪の方からお声が・・・

大:「おっ、兄ちゃんD200の中古を探しとるんかいな」
パ:「そうなんですよ、どこかに良い物がないですかねぇ・・・」
大:「あるある、それならここにあるでぇ~~」
パ:「えっ、ここって?」
大:「ここにあるやろ、俺のつこうてたやつが」
パ:「えっ!?いいんですか、貴方様の使っていたD200を譲っていただいても・・・」
大:「かまへん、かまへん。S5Proもあるし、D300も欲しいしな。
   それに、あんたにつこうてもろた方がD200も喜ぶやろ。」
パ:「ありがとうございます。このお礼は必ず・・・」

なんてやりとりがあったかどうか・・・(;´-ω-)v─~~
実はこのブログとリンクをして頂いているひまつぶしのMr.AERASさんから
譲っていただいたんですねぇ。
( ´-ω-)人 ありがたやぁ~~
カメラの方は流石にMr.AERASさんが大事に使っていただけあって、とても1年以上
使ってきたカメラとは思えないほど状態が良かったです。
こんなに良いカメラを譲っていただき本当にありがとうございました。(´・ω・`)ノシ

これからはD200とD50の2台体制で楽しんで行きたいと思います。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-01 23:20 | 風景

雨雲覆う空

f0041908_22381194.jpg


f0041908_2259872.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

昨日の早朝撮影は雨に降られて不発に終わった・・・il||li _| ̄|○ il||li
でも、せっかく早起きをしたので小降りになった時を狙って写真を撮ってきました。
まぁ収穫もあったので、それはまた次回と言う事で。

今週は今日から土曜日まで資格を取るために毎日掛川市まで行くことに・・・
どこか良い撮影場所がないかなぁ・・・
            ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィwww資格はいいのか・・・

それと、先日応募した「ブログdeフォトコンテスト」の最終審査投票に3作品とも残りました。
『潮の香りに導かれ』『夢幻への誘い』『大物狙い』
これも皆さんの応援のおあけげです、ありがとうございました。
現在、その最終審査投票を受付中なのでお時間のある方は応援よろしくお願いします。
投票はこちら
[PR]

by papaphoto | 2007-09-17 22:59 | 風景

船が気になる?

f0041908_23282850.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

あのサーファー、あの船が欲しのかなぁ・・・( ̄-  ̄ )
[PR]

by papaphoto | 2007-09-04 23:42 | 風景