カテゴリ:スナップ( 131 )

八景島シーパラダイス 2

f0041908_2337228.jpg


f0041908_23373217.jpg


f0041908_2337382.jpg


f0041908_23374584.jpg


f0041908_2337524.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

女子サッカーが間に入りましたが八景島の続きです。
今回は屋外での撮影。
ここ八景島の楽しみは水族館だけでなく、海に面していてヨットハーバーもあるので
写真を撮りに行くだけでも楽しいかもしれませんね。

そうそう、nikonのカメラをお使いで近くにサービスセンターが無い所にお住まいの方、
ローパスフィルターの清掃ってどうしてます?
近くのカメラ屋に出してるのか、それともnikonへ送って清掃をしてもらってますか?

ポポポポポポポポ、ポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが撮影意欲の栄養源。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-07 23:49 | スナップ

HAPPY WEDDING

f0041908_0172070.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先月の24日に友人の結婚式に出席してきました。
一応カメラを持っていったものの式に集中してしまい、ほとんど撮らなかったです・・・
今回、写真を撮ってみて思ったことは、結婚式(披露宴)では明るいズームレンズと
スピードライトが欲しい事がよく分かりました。

こういった時に使えるように、28-70mm F2.8あたりが欲しいなぁ・・・

追伸・・・
新レンズ(中古)GETしました。
また試写ができたら、紹介しますね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-06 00:28 | スナップ

雨降る街角

f0041908_23511775.jpg


f0041908_23512955.jpg


f0041908_23513598.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先月末、友人の結婚式の二次会の後に雨の降る中で撮影。
一枚目、さすがに70mm シャッタースピード1/6秒を手持ちで、しかも
かなり飲んでいてはブレるのも当然ですね・・・(; ̄▽ ̄)ハハハ...

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-05 00:00 | スナップ

路面電車のある風景

f0041908_0312139.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日(1日)はまた4時起きで写真を撮りに・・・
今回は愛知県豊橋市まで朝から遠征し、「東海のミニ尾瀬」とも云われる『葦毛(いもう)湿原』へGO!!
現地に着いて意気揚々と木々生茂る自然道を歩いて湿原へ到着・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?「こんなものなの・・・?」と独り言を言っちゃうくらい何もない場所・・・
と言うか、野鳥や昆虫観察をする人には良い場所なのかもしれないのですが
風景の写真を撮りに行った僕には何の魅力も感じませんでした。
もっと下調べをして行けば良かった・・・(´・ω・`)ショボーン

で、意気消沈気味のまま帰ろうとしたのですが、豊橋まで来てこのまま帰る訳にはいかないと、
今度は路面電車を撮ってやろうと車を走らせました。
ちょうど始発の時間と重なったので動き出した電車を早々に見つける事ができ、先回りをして
歩道橋の上に陣取りカメラを構え電車を待ちます。
電車が徐々に近づいてきたのでシャッターを何度も切りましたが、構図はメチャクチャ、
写真はブレブレと見れる写真がほとんどありませんでした・・・
で結局、今回見せられる写真はこの一枚だけ。

早起きしなくてもいいけど、またリベンジしに行かないとなぁ・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-02 00:59 | スナップ

東京駅界隈 ~その4~

f0041908_21205138.jpg


f0041908_21205890.jpg


f0041908_2121496.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

中には分かった方も居たと思いますが、前回の終わりに言った「目に飛び込んできたもの」とは・・・
かの有名な黄色いバス・・・そう、『はとバス』でした。
ヘ( ̄ω ̄=)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(= ̄ω ̄)ノ
まさか、こんな所にはとバスの乗り場があるとは知らなかったのでちょっと急ぎ足で
バス乗り場まで行っちゃいましたよ。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
ただ、新幹線の時間が押し迫っていたのでこの3枚だけ撮って今回の撮影は終了となりました。

もし、また東京へ出張の機会があれば今度はどこに写真を撮りに行こうかなぁ~。
もちろん広角レンズをお供に・・・( ̄ー ̄)ねっ!!

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-20 21:43 | スナップ

東京駅界隈 ~その3~

( ̄ω ̄)こほん・・・・えぇ~、色々とありましたがようやく復活でございます。
と言う事で早速いきましょうか。 Σ(゜∇゜;lll)ハヤッ!

f0041908_23445699.jpg


f0041908_2345421.jpg


f0041908_234512100.jpg


f0041908_23451999.jpg


f0041908_23452665.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

皇居での撮影を断念した後、東京駅へ向かい歩き出し、丸ビル前の交差点で1枚目を(  ̄∇[◎]oパチリ!!
こういった宣伝カーの内容を見るだけでも「東京だなぁ~」と思う田舎者です・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
んで、東京駅に戻ってきて「これは撮っておかなくては・・・」と駅舎をパシャッ!!Σp[【◎】]ω・´)
やはり、歴史を感じるレンガ造りの東京駅は絵になりますねぇ。
ホントは時間的にも夕焼けに染まる絵を撮りたかったんですけどね・・・
時計を確認し、まだ少しだけ時間があったのでそのまま駅舎前を通り過ぎていくと
これまた絵になる建物が通りの向こうにドォ~ンと。
これは何かなと見てみると『東京中央郵便局』なんですね。
東京はやっぱり何処を撮っても面白いですよ。
で最後はその郵便局前から丸ビル方面を向いてパシャリ。

さぁ、これで心置きなく浜松へ帰れると思い歩き出したその時、目に飛び込んできた物が・・・

【次回 感動(?)の最終回】\_(・ω・`)!
|彡サッ

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-18 00:23 | スナップ

東京駅界隈 ~その2~

f0041908_0415769.jpg


f0041908_042333.jpg


f0041908_0421092.jpg


f0041908_0421737.jpg


f0041908_042282.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

丸ビルを撮影した後、皇居へ向けて歩き出しました。
hideさんからのコメントにもあった噴水公園を横目に見ながら目指すは皇居。
(時間があれば間違いなく寄って写真を撮っていただろうなぁ・・・)

まずは皇居外苑の手前でパシャリ。
んで、皇居方面を見るとやたらと広いじゃないですか・・・(; ̄ー ̄)
とりあえず道路を渡り少し歩いたところで振り返ってパシャリ。
二重橋を撮ってみようと歩いて行くものの、やっぱり広い・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
結局時間の都合で二重橋を断念しました・・・ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
さぁ、時間もないから東京駅に戻ろう・・・と、その途中の外堀辺りでパシャ、パシャ。

そうだ!!帰る前に東京駅でも撮っておこう・・・
【まだまだ つづく】\_(・ω・`)!
|彡サッ

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-11 01:26 | スナップ

東京駅界隈 ~その1~

f0041908_051236.jpg
新丸ビル

f0041908_051849.jpg
旧丸ビル

f0041908_0511316.jpg


f0041908_18346.jpg
新・旧丸ビル
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

昨日(8日)は東京へ出張でした。
仕事が18時前に終わったので、19時06分発の新幹線に乗るまでの間カメラを片手にぶ~らぶら。
まずは、東京駅の丸の内中央口から出て皇居方面へ歩き出しました。
とりあえずここは押さえておこうと丸ビルの写真をパシャリ。
 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
                 パシャッ! Σp[【◎】]・・_,゚о)激写♥
                 ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
パシャッ! Σ(゚ ¨[【◎】]q 激写♥

さて、次は皇居へ行ってみようかな・・・
【つづく】\_(・ω・`)!
|彡サッ

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-09 01:17 | スナップ

線路は続くよ・・・

f0041908_23494853.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

でも、この先にはJR東海の浜松工場があるのでこの線路は何処までも
続かないんですよねぇ・・・

さて、話は変わりますが金曜日に出張で東京へ行きます。
9:00~17:30までは仕事で縛られてしまいますが、昼休みや終わってから
少しでも東京駅周辺で写真を撮りたいなぁ・・・なんて思ってます。
適当にブラブラ歩いていても僕には新鮮な被写体ばかりだと思うので
スナップ写真でも撮ってみるのも面白いかも。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-07 00:26 | スナップ

楽しかった1日

f0041908_22425539.jpg


f0041908_2243491.jpg


f0041908_22431239.jpg


f0041908_22432170.jpg


f0041908_22433025.jpg


f0041908_22434084.jpg
【Panasonic LUMIX DMC-FX8】

今日は娘の友達の家族とバーベキューをしに浜北森林公園へ行ってきました。
総勢30名近くの大所帯でしたが、問題もなく楽しい時間を過ごす事ができました。

あっ!! そう言えば一つだけ問題が・・・

子供達の楽しそうな姿を撮ってやろうとカメラを出すと、「あれ?電源が入ってる・・・」(-ω-` )?
しかもバッテリーのマークが点滅してうんともすんとも言わない・・・(;´-ω-) マ・マサカ・・・
「あ゛~~~~、バッテリー切れだぁ~~~~・・・・・・・・」Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

かなり凹みましたよ・・・はうぅ!!Σ(T□T *)(T□:;.:... (T:;....::;.:. :::;..サラサラサラ・・・・ww

しょうがないので嫁のカメラで撮ろうとしたのですが、カメラは家でお留守番・・・(゚Д゚ノ)ノエェエェエ!!
速攻で家まで取りに帰り無事(?)写真を撮る事ができました。

皆さん、【カメラのバッテリー切れには注意しましょうね。】\_(・ω・`) ハイ!ココ重要!!

「一難去ってまた一難ですね・・・」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-19 23:12 | スナップ