カテゴリ:スナップ( 131 )

雪だるま

f0041908_1471556.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

( ´・ω・) 昨日(28日)は休みを取って一日早く冬休みに突入。
そこで子供達にとって初めての雪遊びをさせてあげたくて浜松から2時間半程度で着く
長野県最南端にある治部坂高原スキー場へ行ってきました。
天気予報では雨でしたが、遊んでいる間は多少の小雨が降った程度でなんとか
持ちこたえてくれました。(`・ω・´)晴れ男っす。
初めて見る雪に子供達は嬉しそうで、ソリで遊んだり雪合戦をしたりとかなり楽しかったみたい。
写真はブログのネタに作った雪だるま。
この後、当然の如く子供に壊されました・・・(ll´-ω-)人 南無…

そうそう、今回は先日買ったコンデジでの撮影でしたが、これがなかなか良い写りをしてくれて
こういった一眼レフを持って行くにはちょっと躊躇する所で活躍してくれそうです。
[PR]

by papaphoto | 2007-12-29 02:16 | スナップ

湖畔のひととき

f0041908_22581017.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

寒くなってきましたねぇ・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-12-18 23:03 | スナップ

名古屋駅界隈2

f0041908_22393292.jpg


f0041908_22394236.jpg


f0041908_22395244.jpg


f0041908_2240150.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_22401290.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

名古屋駅界隈のスナップの続き。
今回はよくある構図で撮ったものを載せますね。
時間的にも夕焼けを期待していたのに、結局あまり染まることも無く日が沈んでいきました・・・
夕日に染まる都会の風景をいつか撮ってみたいものです。
[PR]

by papaphoto | 2007-10-22 23:18 | スナップ

名古屋駅界隈1

f0041908_0161721.jpg


f0041908_0141197.jpg


f0041908_0142446.jpg


f0041908_015895.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

え~、先日(18日)は東海市へ行って試験を受けてきたのですが結果は・・・(;´-ω-)v─~~
やっぱり最低でも一週間は勉強しなくてはダメですね。

さて、浜松から東海市に行くと言う事は名古屋を経由して行くのですが
名古屋と言えば・・・そう、ニコンのSCがあるんですね。
いままで一度もローパスフィルターの清掃をしてもらった事がなかったので
この機会にSCまで行って清掃をしてもらいました。
値段は1,000円で、名古屋のSCだからなのか全然混んでおらず
20分程度で終わりました。
( ´ノ-ω-)ノ~;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`;・;:゙;`; ゴミよさらば♪

写真は試験後に名古屋駅界隈を散策しながら撮ってきました。
今回はいつもと違った視点のつもりで撮った写真を載せますね。
次回はpapaphotoらしい視点(?)で撮った写真を載せますのでヨロシクです。(´・ω・`)ノ
[PR]

by papaphoto | 2007-10-20 00:50 | スナップ

新しい相棒

f0041908_13888.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先月末に買い、通勤に使っている相棒。
初めてのクロスバイク('08 GIANT ESCAPE R3)の軽さ、速さに感動して
今後は通勤以外でも自転車ライフを楽しもうかなと思ってます。
たしか、この自転車はKimama-Na'blogのnoatopapaさんも乗っていたはず・・・
ですよねnoatopapaさん。

お知らせ
[PR]

by papaphoto | 2007-10-06 01:53 | スナップ

遊び道具

f0041908_22472465.jpg


f0041908_22473330.jpg


f0041908_22474166.jpg
【NIKON D50 + LenseBaby 3G】

明日はまた早朝撮影にでも出かけようかな。
でも天気予報だと曇りかぁ・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-09-14 22:58 | スナップ

エアーパーク特別展示

f0041908_055112.jpg


f0041908_06214.jpg


f0041908_061373.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_061810.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO + トリミング】

f0041908_063023.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

今回は男性向けかな・・・

9月1日の土曜日は航空自衛隊浜松基地でも防災訓練が行われており、それに伴い
格納庫を空けるためにエアーパークでは戦闘機の特別展示もやっていました。
展示されていたのはF-15(1枚目)にF-2(2枚目)、他にはT-4の制空迷彩機2機が
広報館北側に並び、他にはタキシーウェイと呼ばれるところにT-4(4枚目)が22機も
ズラリと並べられました。
訓練には他基地の輸送機も参加しており、最後の写真はその輸送機が訓練を終了して
帰って行くところです。

現在VR 70-300mmが入院中なので仕方なく90mmを持っていったのですが
最後の写真のように飛び立つ飛行機を撮るには短すぎですね・・・(!──_──)ドンヨリ
まぁ、これはこれで結構気に入ってますけどね。(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ ww
[PR]

by papaphoto | 2007-09-08 00:37 | スナップ

LenseBabyは難しい・・・

f0041908_2239557.jpg


f0041908_224082.jpg


f0041908_22401711.jpg


f0041908_2240313.jpg


f0041908_22404590.jpg
【NIKON D50 + LenseBaby 3G】

先日、高校の同級生であり現在プロカメラマンとして活躍中のzeki君に14年?ぶりに再開し、
その時借りたLenseBaby 3Gの試写をしてみました。

ちなみにzeki君は女性の写真を撮らせたら右に出るものはいない程の素敵な写真を撮る人で、
最近では来年袋井市で行われる『おんない祭り(よさこい)』の宣伝用ポスターも撮られていて、
JRの駅などで見ることができるようです。
また、浜松の情報誌として有名な『TanHAMA』のカメラマンとしても活躍中です。

さて、話はLenseBabyに戻りますが、このレンズはスイートスポット(焦点)を移動させることが
できるレンズで、かなり面白い描写をするんですねぇ。
ただ、その特性が独特なのでどんな被写体を撮れば良いのか分からないんですよ・・・
とりあえず今回は浜松城公園でスナップ写真を撮ってきましたが、イマイチこのレンズを
活かせていないなぁ・・・といった感じです。
[PR]

by papaphoto | 2007-08-30 23:31 | スナップ

宿にて

f0041908_0201599.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

f0041908_0202248.jpg


f0041908_0202710.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_0203395.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

今回は宿で撮った写真をとりとめなくアップです。
一枚目の夕景は部屋の窓から僅かに赤くなっている部分を切取ってみました。
ホントは宿の目の前に広がるビーチを入れた夕景を撮りたかったのですが、
この日の夕景はこれで終わりでした・・・( ┰_┰)
後は夕食時のおかずとデザートや部屋の中をパシャッ! Σp[【◎】]・・_,゚о)
南知多は海の幸が豊富で、実際夕食にも沢山の魚介類を出していただいたのですが
どれも新鮮でとても美味しかったです。
この料理を食べる為にまた南知多へ行くのもいいかも・・・と思えるくらいでしたよ。・:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・
[PR]

by papaphoto | 2007-08-28 00:36 | スナップ

開店前

f0041908_0281518.jpg


f0041908_0282595.jpg


f0041908_0283397.jpg


f0041908_028413.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

開店前の海の家。
しかし、この海の家はちゃんと営業してるのかなぁ・・・

営業していても、していなくても、ポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-22 00:33 | スナップ