カテゴリ:その他( 28 )

お休み・・・

木曜日(18日)に資格取得の為の学科試験があるので
本日より勉強に励むべくお休みを頂きます。
(今日からって遅くないか・・・(ー’`ー;))
皆さんの所へは遊びに行くかもしれませんけどね。(笑)

次回は18日の夜に更新予定ですが「予定は未定」です・・・(´・ω・`)v─~~
[PR]

by papaphoto | 2007-10-15 12:29 | その他

・・・

エキサイトブログの復旧はまだ完全ではないようですね・・・

それはそうと、身内に不幸がありましたので、もう2・3日お休みいたします。
コメントのお返し、皆さんのブログへの訪問ももう少しお待ち下さい。
[PR]

by papaphoto | 2007-06-15 00:32 | その他

お知らせ

最近のエキサイトブログの表示不具合について「エキサイトブログ向上委員会」から
下記の内容で説明がありました。

***************************************

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。
現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、
ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると
認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。

まず、悪化した時期と重なった「つぶやき」ボタン表示機能を一時停止させていただき、さらに、
昨日「つぶろぐ表示機能」も停止いたしましたが、エキサイトつぶろぐとブログの連携が原因で
はないことは判明いたしました。
※ただし、ブログの状況が復旧するまでは停止させていただきます。

また、平行してシステムのチューニングやハードウェアの動作確認、プログラムの修正などを
行っております。現状想定している原因としては以下の3つです。
・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合
これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、
Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

***************************************

え!(; ̄□ ̄)yヾ ポロ・・・、現時点で復旧の見込みが立っていないんですか・・・
一応14日のメンテナンスで解決に努めるとありますが、どうなることやら (;´-ω-)v─~~ 

と言う事で、現時点ではレスもまともに出来ませんし、記事のアップもままならない状態ですので、
ちゃんと復旧するまでの間、お休みを頂きたいと思います。

まぁ、早ければ14日の夜には復活してるかもしれないですけどね。(笑)
それでは、また (* ̄ii ̄)ノ彡☆フリフリ♪
[PR]

by papaphoto | 2007-06-12 23:45 | その他

試験中・・・

Hamamatsu Photo Map

Google mapを使ってこのブログに載せた写真を撮った場所などを記した
浜松のフォトマップを作成中・・・
上のリンクから皆さん見れますでしょうか???\_(・ω・`)ハイ!!ココ重要!

一応、まだ試験中と言うことで明日にはこの記事を消去するつもりですので
「見れた」 「見れない」を↓の記事のコメント欄にて教えて頂けると嬉しいです。 ( ´・ω・`)ノ
[PR]

by papaphoto | 2007-05-29 18:00 | その他

端午の節句

f0041908_22144521.jpg


f0041908_22145095.jpg


f0041908_2214544.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

と言う事で、兜の写真でございます。( ̄^ ̄)ノぁぃ♪
浜松は家康公縁の地と言う事だけあって、人形店には家康モデルの兜が多いんですよね。
もちろん伊達政宗を始め上杉謙信や武田信玄と言った有名な戦国武将兜もありますが、
店に入って目に付くのは家康モデルなんですよ。( ̄-  ̄ )へぇ~
僕としては伊達政宗モデルの兜が欲しかったのですが、額に付いた三日月の様な飾りが
危険と言う事で我が家の兜は家康モデルになりました・・・。( ┰_┰)

ところで、皆さんの所ではどんな武将の兜が多いんでしょうか?
もしかして、全国的にも家康モデルの兜が多いのかなぁ・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-05 22:35 | その他

テーブルフォト

f0041908_2344772.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

OLYMPUSのハーフカメラ、PEN EE-2。
部屋を真っ暗にして、簡易的な手作り照明を当てて撮影してみました。
これからネタがなくなってきたら家の中にあるモノを使って、テーブルフォトにチャレンジしてみよ!!

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

【トイレ】ー ̄*)フフフ…
[PR]

by papaphoto | 2007-04-26 23:16 | その他

Congratulations

f0041908_22294924.jpg


f0041908_22295668.jpg


f0041908_2230530.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

今日(29日)は嫁の誕生日。
と言う事で会社帰りにケーキを買って帰りました。
上の2つはタルトで有名なQu'il fait bon(キルフェボン)イチゴのタルト季節のフルーツタルト
写真には撮りませんでしたがもう一つ里娘(鳴門金時)と胡麻のタルトも買ってきましたが
さすがにどのタルトも美味しかったですよ。
テレビでも東京の店舗は度々紹介されているので知名度は高いと思うのですが、実はこのお店
静岡が発祥の地なんですって。
今では全国に10店舗を構えているみたいですが、その1店舗が浜松にあるんです。
値段は少々高めですが(中には1カット¥1,200以上もするタルトも・・・)味は絶品なので
タルト好きの嫁の為に誕生日くらいはと奮発して買ってきました。
今回はキルフェボンからの帰りにもう一店寄って娘用に3枚目のケーキと息子用に
イチゴのケーキを買ってきました。
甘いもの大好きな自分としては至福のひと時を過ごさせて頂きました。+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

「美味しそう♪」と思って頂いた方は甘党ですね。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-29 23:05 | その他

カメラ用バック

カメラ用バックの紹介の前にちょっと花でもどうぞ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”
f0041908_21182437.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

さて、ここから本編スタートです。

先日、このブログでカメラ用のバックを買ったと言いましたが、今回はそのバックを紹介しようと思います。
買ったのは登山用品で有名なMILLET(ミレー)のバックパック『イゾア 35M』を買いました。( ̄ー ̄)
f0041908_21331351.jpg

このバックは上下2気室に分かれる構造になっているので、カメラやレンズを入れる場所と
弁当や書類など会社に持っていく物とを分けて入れられます。
また、上下を分けている仕切りのジッパーを外すと大容量の1気室として使用もできるんです。
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
f0041908_21364583.jpg

あと、カメラを守る為にエツミのクッションボックス『スクエア1』と『フレキシブルM』を買いました。
普段はスクエア1をバックの下段にセットし、そこにカメラ(レンズ付)とレンズを1本入れて
会社に持っていってます。
また、フレキシブルMはバックの上段にセットできるので、今後レンズが増えた場合に
そこにレンズを2・3本入れることもできます。
って増える予定があるのか・・・( ̄-  ̄;) ん~…
f0041908_21434454.jpg

さて、ここで気付いた方もいるかもしれませんが何処かでこれに似たようなバックを見たことがありませんか?
そうです、Nikon Directにて『Nikon×MILLET』のコラボでカメラバックを出してるんですよ。
('I'。(- ェ -。ンダンダ
名前は『アイスメーア』と言って容量もこのバックと同じ35Lとなっています。
当初はこのアイスメーアを買いたかったんですが、値段が3万円近くもするんですよね・・・
しかし僕の買ったイゾア 35Mは'06モデルと言うこともあってなんと12,800円。
クッションボックスを入れても15,000円程度で済み、アイスメーアの約半分で済みました。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
とは言え、バックに15,000円は痛い出費ですけどね・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-02-23 23:34 | その他

明けましておめでとうございます!!

f0041908_22594083.jpg


(*´∀`)ノ 今年も宜しく願いいたします。

[PR]

by papaphoto | 2007-01-02 23:01 | その他

旅に出ます、探さないでください・・・

なぁ~んて冗談はさておき、昨日から名古屋へ会社の研修で出張中です。
もちろんD50は持ってきました。
金曜日までは写真のアップができませんが、今日は研修後にちょっと撮影を
してきたので、帰ったら順次その写真をアップしたいと思います。
それでは、ご期待下さい。
(期待するほどの写真ではありませんが・・・)
[PR]

by papaphoto | 2006-05-24 22:34 | その他