カテゴリ:祭( 9 )

浜松まつり ~昼の部~

f0041908_23195692.jpg
【Panasonic LUMIX DMC-FX8】

f0041908_23201559.jpg


f0041908_23202477.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】


遅くなりましたが浜松まつりの昼の部(凧揚げ)です。
3、4日は天候に恵まれましたが最終日の5日は生憎の雨。
初子を祝う凧が雨に濡れて空に上がらない姿を見ると可愛そうになりますね・・・
それでも何とかして上げようとする凧人達はみんなカッコイイっすよ。

最近、写真が撮れない日々が続いてます・・・
それと何かと忙しく皆さんの所へも遊びに行けていません・・・(⊃ω⊂)ウゥ…
時間を見つけては少しづつ伺いますので忘れないでね。
[PR]

by papaphoto | 2008-05-10 23:29 |

浜松まつり ~艶女~

f0041908_21514889.jpg
【Panasonic LUMIX DMC-FX8】

艶女 (あでーじょ)
コムスメたちが背伸びしても決して届かない、圧倒的な経験値から繰り出されるお洒落ワザで、
他を寄せ付けない「モテる大人の女性」のこと。
ファッション誌『NIKITA(ニキータ)』の造語

(ll´-ω-) 銀座のママのような髪型だなぁ・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-05-07 22:00 |

浜松まつり ~夜の部~

f0041908_072563.jpg


f0041908_074392.jpg


f0041908_074943.jpg


f0041908_075537.jpg


f0041908_08267.jpg


f0041908_012423.jpg
【NIKON COOLPIX P5100】

毎年GWの3・4・5日の3日間で行われる浜松まつりが開催中です。
初日の3日は写真の様に街中で行われた御殿屋台の引き回しへ参加してきました。
で2日目の昨日は昼には凧揚げ会場へ行き、夜は町内の屋台引きに参加・・・
さすがに疲れましたが、今日も天気が良ければ昼、夜共に参加予定っす。

( ´-ω-) あぁ、早く寝なきゃ・・・
[PR]

by papaphoto | 2008-05-05 00:19 |

がんこ祭2008 part4

f0041908_23444314.jpg


f0041908_23364674.jpg


f0041908_23385273.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

f0041908_2339263.jpg


f0041908_23391021.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

今回でがんこ祭の写真もラストになります、お付き合いありがとうございました。
[PR]

by papaphoto | 2008-03-24 23:49 |

がんこ祭2008 part3

浜松よさこい(がんこ祭り2008)
f0041908_23151378.jpg


f0041908_23152617.jpg


f0041908_23154282.jpg


f0041908_2316288.jpg


f0041908_23161822.jpg


f0041908_2325818.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

(`・ω・´)ノシあと一回お付き合い願いますね。
[PR]

by papaphoto | 2008-03-21 23:22 |

がんこ祭2008 part2 

f0041908_0374541.jpg


f0041908_0375397.jpg


f0041908_038443.jpg


f0041908_0382544.jpg


f0041908_0395285.jpg


f0041908_0384679.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

( ´・ω・)v─~~ 同じ様な写真ばかりですが、もう少しお付き合い下さい。
[PR]

by papaphoto | 2008-03-20 00:45 |

がんこ祭2008 part1

f0041908_23561566.jpg


f0041908_23573421.jpg


f0041908_23555212.jpg


f0041908_2358322.jpg


f0041908_23585456.jpg


f0041908_075551.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

15、16日と浜松の街中で『浜松よさこい がんこ祭り2008』が開催されました。
最初はどう切取れば良いのか分からず2チーム終了時点で撮影枚数は15枚 (ll´-ω-) どよ~ん・・
そのウチ徐々に慣れてきて気分も乗ってきた所で撤収時間が・・・
(;´-ω-) 流石に30分程度じゃ納得のいく写真は撮れないなぁ。
来年はもう少し撮影時間が撮れるように交渉しなくちゃ。

しばらく『がんこ祭』の写真が続きます。
ちなみに最前列に並んだのに使ったレンズは70-300mm・・・
|´・ω・) アップの写真がとても多いですがご了承願います。
[PR]

by papaphoto | 2008-03-18 00:18 |

掛塚祭り

f0041908_23182962.jpg


f0041908_23183769.jpg


f0041908_23184347.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

掛塚祭りの竹馬と巫女さん。(天狗の事を地元で竹馬と呼んでます)
この竹馬はバレンと言う孟宗竹を振り回して地面に叩き付け、神興の行列の進路に
当たる四辻を払い清めるんです。
来年はその姿を撮ってみたいなぁ・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-10-26 00:06 |

掛塚祭り

f0041908_2258187.jpg


f0041908_22581225.jpg


f0041908_22581989.jpg


f0041908_22582728.jpg


f0041908_22592599.jpg


f0041908_22583426.jpg


f0041908_230142.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

昨日は磐田市の掛塚祭りへ行ってきました。
この祭りのメインと言えば600年の伝統を誇る「掛塚屋台」
5月に開催される浜松祭りにも豪華な御殿屋台がありますが、掛塚の屋台もその豪華さは負けていないです。
掛塚には親戚がいるので子供の頃は毎年行っていたのですが、高校生の頃から遠ざかっていたんです。
しかし、子供にも見せてあげたくて去年からまた行く様になりました。

それにしても凄い人混みで、子供が一緒だと写真を撮ることが出来ないですね。
1枚目なんて、左手に下の子を抱っこしながらの片手撮影・・・おかげで少しブレが・・・il||li _| ̄|○ il||l
来年になれば歩いているから少しは楽になるかな。

「祭りだワッショイ!!」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-22 23:14 |