カテゴリ:人物・動物・昆虫( 46 )

カモメ カモメ カモメ・・・

f0041908_22253156.jpg


f0041908_22254234.jpg


f0041908_22254881.jpg


f0041908_22255393.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

何時もの湖にいるカモメ(ユリカモメ?)。
ちょうど餌やりをしている人が居たので目の前に集まってきていて撮りやすかったです。

そうそう、バックを買いました。
皆さんから頂いたコメントを参考に色々と考えましたが、通勤での使用やお弁当を入れたり
出来ることを考慮してカメラ専用のバックではなく容量の大きいバックパックにしました。
あとはエツミのクッションボックスが来てバック内に入れるだけです。
また全て揃ったら紹介しますね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-02-08 22:39 | 人物・動物・昆虫

何を見てるの?

f0041908_23301458.jpg


f0041908_23302180.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

お馴染みの佐鳴湖でハクセキレイさんをパシャッΣp[【◎】]ω・´)
何を見ているんでしょうね。
野鳥の名前はMr.AERASさんのブログで勉強中。
このハクセキレイも、そこで覚えた中の一羽です。
って、ハクセキレイでいいんですよね・・・?

それはそうと、相変わらず鳥さんに近づくと逃げられます・・・( ̄-  ̄;)・・・・なんで逃げる・・・・
野鳥に気付かれずに近づく方法って何かあるのかな???

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-02-04 23:45 | 人物・動物・昆虫

f0041908_21543447.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_21574144.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

濃いです・・・イヤ、鯉です。~~-y( ̄▽ ̄*)
ピンボケ、ブレの苦情は一切受け付けません・・・(;ⓛ3ⓛ)~♬

「ブレ・ボケいやぁ~ん・・・」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つがブレ・ボケの撲滅に繋がります。(*゚∀゚)

カワセミ撮ったけど・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-01-24 22:22 | 人物・動物・昆虫

仔犬

f0041908_2322299.jpg


f0041908_2322398.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_23225099.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先日、娘に犬を触らせてあげたいと義母が知り合いの方にお願いをしてくれて
お邪魔したついでに写真を撮らせてもらいました。
娘は初めて触る犬に少しビビリながらも産まれて2ヶ月の子犬5匹に触ったり
抱っこしたりしてかなり喜んでいました。
これからもこういった動物と触れ合う機会を作ってあげたいですね。

『初詣』の時と同様に今回もRAW現像時にノスタルジックトイカメラ風に仕上げてみました。
これで仕上げるとなかなか味のある雰囲気になるので、たまに使うと面白いですね。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-01-15 23:40 | 人物・動物・昆虫

寝返り

f0041908_02017.jpg
【MINOLTA SR-T101 + MCロッコールPF 58mm F1.4 / KONICA MINOLTA JX100】

夕景写真が続きましたので、この辺りで一休み。
夏ごろの写真になりますが、寝返りの練習中。
この頃はまだハイハイもできませんでしたが8ヶ月になった今、ホフク前進で部屋の隅から隅へと
猛スピードで駆け抜けていきます・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-21 00:12 | 人物・動物・昆虫

野良猫達の昼

f0041908_2314541.jpg


f0041908_23141248.jpg


f0041908_23141782.jpg
警戒してるなぁ・・・
【MINOLTA SR-T101 + MCロッコールPF 58mm F1.4 / KONICA MINOLTA JX100】

昼休みにカメラ片手にブラブラして、以前同じカメラでモノクロの野良猫を撮った場所へ。
見つけた時は7・8匹いましたが、写真を撮ろうと近づいたら大半は逃げてしまいました・・・
【壁】①ω①=)ニャ?
今度はもう少し慎重に寄って、集まっている所を撮ってみよう。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-06 23:26 | 人物・動物・昆虫

七五三

f0041908_2356267.jpg


f0041908_2356840.jpg


f0041908_23561333.jpg


f0041908_23561824.jpg


f0041908_23562355.jpg


f0041908_23562836.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今日・・・もう昨日か、娘の七五三で市内の五社神社へ行ってきました。
祝日と言うことだけあって、七五三の祈祷をしてもらう家族が結構いました。
明日の日曜日は大安なので、もっと凄い人出になるんだろうな・・・
写真はそれなりに撮りましたが、娘はカメラを向けられるとかしこまってしまい
ぎこちない笑顔になってしまうんですよね・・・(-ω-;)ウーン
いくつになったら自然な笑顔が出来るようになるんだろう。(´・ω・`)

「七五三ですね」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-04 00:08 | 人物・動物・昆虫

f0041908_23325644.jpg


f0041908_2333333.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】
↑スミマセン・・・使用レンズの記載を間違えました・・・
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

実家で飼っている猫。
2枚目、目つきは悪いですが決して野良猫ではありませんよ。(A;´・ω・)フキフキ

「なかなかイイじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-27 23:36 | 人物・動物・昆虫

のんほいパーク

f0041908_23231173.jpg


f0041908_23232167.jpg


f0041908_23232786.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

豊橋市にあるのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)で撮影。
当然動物は沢山いましたが、結局撮れたのはこの2種類の動物だけ・・・
他の動物も狙いましたが、動物園では300mmが欲しいと痛感しました。

そういえば、予約しているNIKONのVR 70-300mmが発売延期になりましたね。il||li(つд-。)il||li
当初は10月発売予定でしたが、12月7日発売予定になったらしいです。
それでも『予定』ですからね・・・また延期になったりして。ε-(;-ω-`A) フゥ…
予約取り消して、D80でも買っちゃおうかな・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

「動物もいいですね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-17 23:35 | 人物・動物・昆虫

水遊び

f0041908_2327480.jpg


【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

先週の日曜日、実家の父母、兄の家族と一緒にフルーツパークに行ってきました。
目的は園内にある公園&広場で遊ぶこと。
当日はかなり暑くて芝生の広場の所では水撒き用の簡易スプリンクラーが常に稼動してたので、
子供たちをパンツ姿にして遊ばせました。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-09 00:19 | 人物・動物・昆虫