カテゴリ:人物・動物・昆虫( 46 )

あ、暑い・・・

f0041908_23183062.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

今日はホントに暑かった・・・

皆さんの所へは明日遊びに行きますね。

暑かった人はポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-12 23:23 | 人物・動物・昆虫

全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦

f0041908_22563952.jpg


f0041908_22565058.jpg


f0041908_2257017.jpg


f0041908_2257718.jpg


f0041908_22571353.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日(5日)は全国高校女子サッカーの決勝戦がヤマハスタジアム(ジュビロのホーム)で行われました。
決勝は鹿児島の鳳凰高校(水色)と同じく鹿児島の神村学園(黄色)の戦いでした。
前半は神村学園が攻めまくっており、神村学園が1-0とリードして前半を終えましたが
後半が始まるとその流れが一変し鳳凰高校が打って変わって攻めに転じ、後半だけで
3点を奪い3-1で鳳凰高校が勝利を手にしました。
最初は女子サッカーと言う事で少し甘く見ていましたが、実際試合を見てみるとその
レベルの高さに驚きました。|・`ω・) ス・スゲェ…
力強さと言う面では男子には及びませんが、気迫やテクニックは男子も引けを取らない
ほどのレベルで、中には男子顔負けのプレーヤーもいました。
来年も磐田で行われると思うので、また見に行ってみたいですね。

現地ではブログでお付き合いを頂いているpompokoさんとお会いし、一緒に撮影&観戦をしました。
そのpompokoさん、Canon EOS-1D Mark II Nにサンニッパと言う最強コンビで撮影をされていて、
そこからは「タタタタタタタタ・・・」と言う小気味良い連写音が・・・(゚Д゚ノ)ノハヤッ!
サッカーのように激しい動きの中から決定的瞬間を捉えるにはそれくらいの連写が必要だと
D50使いの私としては心の底から感じましたよ・・・( 'I')トオイメ・・・・
pompokoさん、昨日は暑い中お疲れ様でした。
一人で撮影をしていたら間違いなく前半で暑さに負けて帰っていたかもしれません・・・(笑)
また機会がありましたら、一緒に撮影したいですね。

女子サッカーに興味が出た方はポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-06 23:35 | 人物・動物・昆虫

八景島シーパラダイス 1

f0041908_2312508.jpg


f0041908_23125860.jpg


f0041908_2313624.jpg


f0041908_23131239.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

7/31(火)に横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。
やはり小さい子供と一緒だと撮影どころではなくなりますね。(; ̄・ ̄)
結局水族館内で撮った写真はこの程度。
もっとゆっくりと色んな魚を撮りたいんだけどなぁ・・・( ┰_┰)

ロブスターが美味しそうと思ったらポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-08-03 23:20 | 人物・動物・昆虫

イトトンボ

f0041908_10323893.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

マクロで初の昆虫撮り。
何枚も撮ったのに見られる写真はこの1枚・・・(ー’`ー;)
まだまだ修行の日々が続きます。

話は変わって今日・明日とJR浜松工場で『なるほど発見デー』が開催されてます。
(過去記事06.07.24参照)
今年は7月1日デビューのN700系新幹線の先頭車両で車体上げをやるみたいですよ。
今日はあいにくの雨ですが、近隣の方々は足を運んでみては。
お昼にちょっと行って来ようかな。

ツボ押し気分でポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-21 10:43 | 人物・動物・昆虫

遠州大念仏

f0041908_23163878.jpg


f0041908_23164597.jpg


f0041908_23165223.jpg


f0041908_23165993.jpg


f0041908_231759.jpg


f0041908_23171163.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】

今日は台風が迫る雨の中、実家の近所で『遠州大念仏』が行わていました。

『遠州大念仏』と言うのは、遠州地方の郷土芸能のひとつで、初盆を迎えた家から依頼されると
その家を訪れて庭先で太鼓を勇ましく踊るようにして打ち鳴らし、初盆の家の供養を行います。
最近では70の組が保存会として活動をしているみたいです。
ちなみに、犀ヶ崖(さいががけ)では毎年7月15日に三方原合戦での死者を供養する為に
この遠州大念仏が行われています。

<一口メモ>
三方原合戦とは徳川家康が武田信玄にこてんぱんにやられた戦いのこと。
                             \_(・ω・`)!ハイっ、ここ試験出るゾォ~。

みんな一緒にポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-14 23:37 | 人物・動物・昆虫

警戒中・・・

f0041908_061050.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

猫の目が真ん丸・・・
あるお寺の門の所でくつろいでいた猫にカメラを向けると、こちらを警戒している様子。( ´・ω・)v─~~ 
この後、もう少し寄って撮影しようと一歩踏み出した瞬間、走り去ってしまいました・・・(;´-ω-)v─~~
うぅ~ん、よっぽど猫が警戒するオーラを出していたのかなぁ。
今度、江原さんにどんなオーラか聞いてみよう。(`・ω・´)

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-10 00:17 | 人物・動物・昆虫

サッカー観戦

f0041908_0165367.jpg


f0041908_017567.jpg


f0041908_017131.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日は友人がチケットを貰ったらと誘ってくれたので、久しぶりにジュビロの応援に行ってきました。
対戦相手はカズの居る横浜FC。
そのカズは先発出場をしていたので、生カズを見れてpapaphotoちょと興奮・・・(笑)
ついつい写真を撮ってしまいました。
しかし試合内容はイマイチパッとしなく、結果も0-1で負け・・・
最近のジュビロはに何か物足りないんですよねぇ・・・
強かったあの頃にもどって欲しいなぁ。

下の記事と下の下の記事へ多数のコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんが、今日中には必ずお返事致します。

「おっ!!カズだ」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-04-05 00:48 | 人物・動物・昆虫

First Anniversary

f0041908_22562610.jpg


f0041908_22563421.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

今日は息子の1歳の誕生日でした。
産まれて直ぐの写真を昨年の3/18に載せていますが、本当に大きくなったものです。
ここまで大した病気もなく成長してくれてパパは嬉しいよ・・・
これからも君の事をず~っと守っていくからね。

さて、今日は誕生日なので少し離れた所に遊びに行こうと名古屋港水族館へ行ってきました。
以前は館内の暗さに怖がっていた娘もだいぶ平気になってきたようで、かなり楽しんでました。

f0041908_23114185.jpg


f0041908_23115895.jpg


f0041908_231269.jpg


f0041908_23121199.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

水槽内の写真が一枚もない・・・

「誕生日おめでとう♪」と思って頂けた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが息子の成長に繋がります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-03-16 23:15 | 人物・動物・昆虫

見つめてる

f0041908_2342666.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

ネタ切れにつきカラーでは面白くない写真をモノクロにしてみました。
明日は先日買ったバックでも紹介しますかね・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-02-21 23:34 | 人物・動物・昆虫

ウメジロ・・・じゃない・・・

f0041908_22315562.jpg


f0041908_223224.jpg


f0041908_2232885.jpg


f0041908_22321573.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

やぁ~っと撮る事ができました梅次郎・・・いや、ウメジロ
この日は雨が降っていて、車を梅の木に横付けして車中より撮影。
花や枝が多くピンとも合わせ辛く、こんなにウメジロを撮るのが難しいとは思いませんでした。
なのでボケボケ写真を大量生産・・・
今度は天気の良い日に外に出てウメジロを撮影したいですね。

え~・・・hideさんのコメントで気付いたのですが、どうやら思いっきり勘違いをしていたみたいで
この花は梅ではなく桜ですね・・・
はうぅ!!Σ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..サラサラサラ・・・・
こんな事もあるさ・・・(;´-ω-)v─~~ 

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-02-19 22:42 | 人物・動物・昆虫