カテゴリ:神社仏閣( 28 )

初秋の油山寺

f0041908_0261062.jpg


f0041908_0261970.jpg


f0041908_0263074.jpg


f0041908_0264198.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

9月に油山寺で撮ってきた写真。
ここは紅葉で有名な所なんですが、最後の写真の緑色が真っ赤に染まるんですよ。
(実際に見たことはありませんが・・・)
浜松周辺も少し山の方へ行くと大分染まってきているらしいのですが、
この場所をはじめ平地での紅葉は11月下旬頃が見頃になるのかな・・・
もうしばらくの我慢ですね。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-09 00:41 | 神社仏閣

参道

f0041908_23552591.jpg


f0041908_23553380.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_23553959.jpg


f0041908_23554886.jpg


f0041908_23555517.jpg
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO + Kenko SOFTON SPECK(B)】

境内での撮影も終わり駐車場まで参道を歩きながら気になるものを撮りました。
まずは神門、そしてその神門から振返ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
その後駐車場近くに咲いていたアジサイをタムキュにソフトフィルターを付けてパシャリ。
いまいちソフトフィルターの効果が分からないまま駐車場の所に居たセクシーな狛犬の
バックショットをソフトフィルターを付けたままΣp[【◎】]ω・´) 激写。
どうやら光の関係でソフトの効果が変わってきそうですねぇ・・・
で最後に水溜りに写る狛犬を撮って秋葉神社を後にしました。

ソフトフィルターをこの時初めて使ったのですが、まだまだ研究が必要ですね。
今度はフィルター有り、無しを比較してみましょうかね。

秋葉神社シリーズ(?)はこの後、帰り道編へと続いていきます。(笑)

ソフトの効果が分からなくてもポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-28 00:17 | 神社仏閣

天空の社

f0041908_22152662.jpg


f0041908_221538100.jpg


f0041908_22154718.jpg


f0041908_22155733.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】

f0041908_2216690.jpg


f0041908_22162867.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今回の早朝撮影の目的地、秋葉山本宮 秋葉神社に到着。
ここ秋葉山はこの辺りの山にしては結構高く、その山頂に建てられた秋葉神社境内からは
遠く太平洋まで見渡せるんですよ。
1枚目の写真には小さくアクトシティも写ってますが分かるかなぁ・・・

この秋葉神社には毎年ジュビロ磐田が必勝祈願に来るのですが、さて今年はどうなることか・・・

金色の鳥居に目を奪われたら ポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-07-26 22:31 | 神社仏閣

方広寺参道

f0041908_23165818.jpg


f0041908_2317971.jpg


f0041908_23172150.jpg


f0041908_2317284.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

さて、これで方広寺の写真も終わりです。
今回は参道だけでの撮影だったので、今度行ったときには本堂からその奥へ
行ってみようと思います。

さてと、明日の朝も早起きしてどこかに写真を撮りに行ってみようかなぁ~。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-29 23:24 | 神社仏閣

五百羅漢

f0041908_23573110.jpg


f0041908_23574116.jpg


f0041908_23574820.jpg


f0041908_23575467.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_2358143.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

伊平の紫陽花を撮った後、奥山の方広寺(奥山半僧坊)へ五百羅漢を撮りに行きました。
ここは以前(2006.4.14 記事)にもアップしている所ですが、山門から本道に続く道なりには
個性豊かな羅漢さんが五百体安置されています。

ここでの写真はまだ続きます。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-06-28 00:25 | 神社仏閣

初詣

f0041908_23572936.jpg


f0041908_23573850.jpg


f0041908_23574429.jpg


f0041908_23574856.jpg


f0041908_23575727.jpg


f0041908_2358337.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

2日に愛知県豊川市にある豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
結婚してから嫁の実家と一緒に行くようになって4年目、今年は雨の影響で駐車場までの渋滞も少なく
参拝もそれほど待たなくて済みました。
ただ子供一人増えただけで自由が効かなくなり、写真なんてほとんど撮ないものなんですね。最後の写真もチョコバナナを持った手で息子を抱っこしながらなので構図も何もありません。

今回はRAW現像時に『ノスタルジックトイカメラ』風に仕上げてみました。
まぁ、特に理由はないんですけど何となくやってみたくて・・・(笑)

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-01-05 00:09 | 神社仏閣

高野山真言宗甲江山 鴨江寺

f0041908_23381255.jpg


f0041908_23381870.jpg


f0041908_23383150.jpg


f0041908_23383955.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

地元では鴨江観音として親しまれるお寺。
この鴨江観音は浜名湖七福神の一つ『弁財天』とされています。
今後この浜名湖七福神を時間をみては巡っていこうと思ってます。
以前『寿老人』の長楽寺に行って写真を撮ったんだけど、あの写真どうしたかなぁ・・・?

「あと6箇所ですね!!」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-10-26 23:40 | 神社仏閣

龍譚寺

f0041908_23401157.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_23402964.jpg


f0041908_23405923.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先週の写真です。
秋を探しに出かけたのですが、結局それらしい被写体には出会えず以前にもUPした事のある
龍譚寺(りょうたんじ)に寄って写真を撮ってきました。
そろそろ彼岸花が見られる時期なので是非とも写真に収めたいのですが、撮りにいけるかどうか・・・。

「なかなかいいじゃない」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-09-17 23:52 | 神社仏閣

神社

f0041908_0235020.jpg


f0041908_0243377.jpg


f0041908_024537.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

会社の近くにある神社。
帰宅途中に横を通った時に夕日になる前の日差しがいい感じに差し込んでいたので
思わず寄り道をして写真を撮ってみました。

「なかなかイイじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

ご要望にお答えして・・・
[PR]

by papaphoto | 2006-09-07 00:30 | 神社仏閣

油山寺

f0041908_16341382.jpg
f0041908_16342237.jpg
f0041908_16343052.jpg
【Olympus PEN EE-2 / D.zuiko 28mm F3.5 + Kodak GOLD 200】

在庫から古い写真を引っ張り出してきました。
これは去年の10月頃にPENで撮った写真だけど、光の加減で全然違う写りをするなぁ。
さて、今週末辺りには写真を撮りに行かないとマズイ事になりそうだ・・・(;´ロ`)アワワ

「週末は写真を撮りに行こうね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-06-27 16:41 | 神社仏閣