カテゴリ:紅葉( 29 )

小国神社オフ会 その2

f0041908_1234919.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_1235975.jpg


f0041908_124860.jpg


f0041908_1242019.jpg


f0041908_1242840.jpg


f0041908_1243673.jpg
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日に引き続き小国神社での写真です。
同じ場所から撮ったので同じ様な写真ですがご容赦下さいね。

今回のオフ会での写真は以上で終わりですが、いかがでしたでしょうか?
いつも一人で限られた時間の中での撮影ばかりでしたので、今回のように
皆さんと一緒にゆっくりと撮影できたのは本当に楽しかったです。
また機会があればオフ会へ参加したいですね。
[PR]

by papaphoto | 2007-11-25 02:00 | 紅葉

小国神社オフ会 その1

昨日(23日)はGONさんに声を掛けて頂き、静岡を代表するフォトブロガーの巨匠達
GONさんtsukimizatoさん風さん)と一緒に紅葉の名所である小国神社での
オフ会へ参加させて頂きました。
いつも素晴らしい写真を撮られ、フォトコン等でも活躍中の皆さんと御一緒させて頂く
という事で合流前にはかなり緊張をしていたのですが、皆さん気さくで優しく直ぐに
和む事が出来て、とても楽しく撮影をする事が出来ました。

皆さんのお陰で本当に楽しく、充実した時間を過ごす事が出来ました。
また機会がありましたら御一緒させて下さいね。
この度は本当にありがとうございました。

同じ様な写真ばかりになりますが、2回に分けてアップしたいと思いますので
お付き合いヨロシクです。
f0041908_2354491.jpg
紅葉を前に並んで撮影(風さん、tsukimizatoさん、GONさん)

f0041908_23571862.jpg


f0041908_23572516.jpg


f0041908_23573468.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_23582228.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM】


風さんをモデルに・・・
[PR]

by papaphoto | 2007-11-24 00:34 | 紅葉

紅葉染まる大洞院 2

f0041908_23142053.jpg


f0041908_23142716.jpg


f0041908_23143285.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

先日mamaphotoで紹介した大洞院。
ママさんが行った時は見頃のピークだったのですが、それから一週間後に行って撮ったのですが
紅葉は既に色褪せ始め大分散ってしまっていました。
今年もそろそろ紅葉は終わりなのかな。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-12-05 23:25 | 紅葉

晩秋の小国神社

f0041908_23331730.jpg


f0041908_23333264.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

静岡県西部地方の紅葉の名所というと、この小国神社と答える方が大半ではないかと
思えるほど有名な場所です。(そうですよね、西部に住む方達・・・)
見頃は一週間前に迎えているので少し寂しい感じでしたね。
で、撮った写真と言えば小国神社の紅葉写真の定番、宮川に掛かる紅い橋を絡めてみましたが
家に帰ってPCで見てみると全てブレてました・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
やはり子供を片手に抱っこしながらだと無理がありました・・・。il||li _| ̄|○ il||li
その中から少しは見れる写真をピックアップしましたが、どうもパッとしないですね。

こんな写真で申し訳ありませんが、見てやって下さい。

「まだまだですね・・・」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-12-05 01:25 | 紅葉

半僧坊の紅葉 2

f0041908_236722.jpg


f0041908_2363686.jpg


f0041908_2364761.jpg
1~3枚目 【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

f0041908_2365971.jpg


f0041908_237898.jpg
4・5枚目 【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

f0041908_2372467.jpg

【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

奥山半僧坊で撮った写真の残り。
先日の写真を撮った場所は赤く染まっていましたが、入り口付近はほんの少しだけ黄色く
染まっているといった感じでしたね。
ちなみに3枚目は16:9にトリミングしてみました。

今日は休日に出勤をした振替で休みだったので、家族で紅葉を見に出掛けました。
ただ、一週間前に見頃を迎えた所だったので色褪せや枯れ始めているものが多かったです・・・
その写真はまた後日載せる予定です。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

mamaphotoあります
[PR]

by papaphoto | 2006-12-01 23:27 | 紅葉

半僧坊の紅葉 1

f0041908_23504773.jpg
染まっていたのはこの場所だけ・・・

f0041908_23505975.jpg


f0041908_2351895.jpg


f0041908_23512184.jpg


f0041908_23523842.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先日の日曜日の早朝に奥山半僧坊(方広寺)へ紅葉を求めて行って来ました。
しかし、まだ少し早かったようで一部のモミジしか赤く染まっていませんでした・・・


まさにお手上げぇ~って感じです。
f0041908_23522135.jpg

今が見頃!!と言う所へ紅葉を撮りに行きたいものです。

「見頃が撮れるといいですね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-30 00:12 | 紅葉

紅葉染まる大洞院

f0041908_23264337.jpg


f0041908_2327295.jpg


f0041908_2327927.jpg
【Panasonic LUMIX DMC-FX8】

先日の土曜日にママさんが撮った大洞院の紅葉。
ちなみに、この大洞院は清水の次郎長の子分『森の石松』のお墓があることで有名です。

さて写真の方ですが、多少のレベル補正&彩度アップをしましたがトリミング等はしてません。
身内びいきがあるかもしれませんが、なかなか良い写真かと思いますが皆さんどうでしょう。
と言うか、構図なんか僕よりもセンスがあるかも・・・
うかうかしてられませんねぇ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

「ママさんもやりますね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-27 23:48 | 紅葉

縣居神社の秋 2

f0041908_23252563.jpg


f0041908_23253720.jpg


f0041908_2325459.jpg


f0041908_23255571.jpg


f0041908_232616.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

昨日の続き。
来週末辺りには境内のモミジ全体が黄色から紅く染まるはずなので、また昼休みに
行って写真を撮ってくるつもりです。
今日は仕事だった為どこにも写真を撮りに行っていないのですが、代わりにママさんが
静岡県西部地方の紅葉の見所で有名な『大洞院』へ、じじ・ばばと一緒に行って来たそうです。
そして僕の為に写真を撮ってきてくれました。
ママさんありがとう・・・でも、写真は嬉しいけど自分で行って撮りたかったよ・・・
明日は早起きして何処かに紅葉を撮りに行ってこよ・・・

「mamaphotoは見れないの?」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つでmamaphotoが見れるかも。(*゚∀゚)

明日の記事は僕の写真か、撮れなければmamaphotoになると思います。
[PR]

by papaphoto | 2006-11-25 23:39 | 紅葉

縣居神社の秋 1

f0041908_23273789.jpg


f0041908_23274898.jpg


f0041908_23281211.jpg


f0041908_23282330.jpg


f0041908_23294399.jpg


f0041908_23285256.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

会社の近くにある縣居(あがたい)神社へ昼休みを利用して写真を撮りに行ってきました。
境内には1本だけ赤くそまったモミジがありましたが、その他のモミジはまだ色付き始めた
ばかりといった感じでしたね。
もう1週間もすれば境内のモミジが綺麗に染まるんだろうな。

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-24 23:37 | 紅葉