カテゴリ:空( 14 )

moon

f0041908_2354790.jpg
2006年12月30日

f0041908_236243.jpg
2007年1月5日
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G + 等倍トリミング】

はっきり言ってネタ切れです・・・
等倍でトリミングしてみましたが300mmでも等倍で見るとなかなかイイ感じに見れますね。

「月ですねぇ」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
ただ今ランキング急降下中・・・更新できてないからなぁ・・・

ちょっと遊んでみました
[PR]

by papaphoto | 2007-01-06 23:16 |

たまには夜空でも

f0041908_0234657.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

少し前に撮った夜空。
見難いかもしれませんがオリオン座も見えますね。
月は明るすぎる位なので良いのですが、もっと星を明るく撮るにはどうすれば良いのでしょうか?

「あっ、オリオン座!!」とオリオン座を見つけた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-11-24 00:14 |

空 (7/29)

f0041908_169137.jpg
『西向きの空』

f0041908_1692344.jpg
『南向きの空』

f0041908_1693186.jpg
『東向きの空』

f0041908_1694115.jpg
f0041908_1695021.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

7/29の空。
天竜川の堤防から撮影しました。
同じ時間でも撮影をする向き(方角)によって表情が違いますね。

同じ日に同じ市内から撮影した夕焼けの空をd-cameさんが撮影されてます。
時間的には20分くらいしか違わないようですが、まったく違った表情をしてます。

「方角で空の表情が違いますね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-08-08 16:17 |

夏空(7/13)

f0041908_16142215.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

九州と四国が梅雨明けしましたね。
これからが夏本番、暑さに負けず写真を撮りに行かなくては。

プリンター購入に伴いプリントした写真を取り込む為にプリンターの複合機を買うか
プリンターとスキャナーをそれぞれ単体で買うか考え中・・・(-ω-;)ウーン
複合機なら『CANON PIXUS MP500』を買うつもりですが、これに搭載されている
スキャナーが1200dpi、これって能力的にどうなんだろう?

「夏空ですね♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-07-26 16:31 |