東京タワー

f0041908_2282440.jpg

(´・ω・`) 昨日は東京へ出張でした。
仕事も終わり品川駅へ向かいましたが、駅近くでタクシーから東京タワーがちらり。
とりあえずその風景を撮って浜松へ帰ろうとしたのですが、写真を撮っていたら
どれだけ離れているのか、どうやって行けば良いのか分からないのに東京タワーを
間近で撮ってみたい・・・って想いがフツフツと(;´-ω-)。
そうなるともう止まりません。(笑)

f0041908_22101657.jpg

国道15号をとにかく北上して行き、途中でようやく東京タワーの姿が見えたのがこの交差点。
そこからはその姿を目指して行きようやくたどり着く事ができました。

f0041908_22102314.jpg


f0041908_22103047.jpg


f0041908_22103785.jpg
【LUMIX LX3 + LEICA DC VARIO-SUMMICRON 24-60mm 1;2.0-2.8 ASPH】

今回はLX3で全て手持ちでの撮影でしたが、ようやく本領発揮という感じですね。
明るいレンズと強力な手振れ補正のおかげでブレの無い写真も結構撮る事ができました。
ただ、最後の一番気に入っている構図がブレちゃったのが・・・(ll´-ω-) どよ~ん・・

撮影後は何を思ったのか、品川駅ではなく東京駅へ行くことにして歩き出しました。
ただ、またしても行き方も方向も分からないので大体こっちだろうと勝手に想像してGO!!
しばらく歩いていると新橋駅の看板があってちょっと安心。
方向的には間違っていないと確信できたので、そこからは足取りも軽快になり(笑)
何とか無事に東京駅まで行く事ができました。
品川駅から東京タワーを経由して東京駅まで約8km・・・俺、頑張ったぁ~~♪(´ノ-ω-)ノ
[PR]

by papaphoto | 2008-11-09 22:47 | 朝・夕・夜景

<< 有楽町 双子のタワー【ブログdeフォト... >>