山の息吹

f0041908_2243157.jpg
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

先日キヤノンから50Dの発表があったと思ったら大方の予想通り昨日はニコンから
D90の発表がありましたね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/index.htm
D300と同等の画が撮れると思いますし、動画機能も搭載とのこと・・・
サンプル動画を見ましたが、各種レンズの特徴を活かした動画を撮れるのは面白いかも。
それに、動画であのボケ具合が表現できるのは素晴らしいですね。
まぁ、ピント合わせはMFですが意図的にピントを合わせたりボケさせたりもできると
考えればあまり問題はないのかな。
D200の高感度域、場合によってはISO400でも発生するノイズが結構辛いので
D300と同等の画作りができるD90にでも乗り換えようかな。
でも、やっぱり買い換えるならD300かなぁ・・・

( ´・ω・)v─~~ ってそんなお金はどこにもありませんけどね。(笑)
[PR]

by papaphoto | 2008-08-28 00:42 | 風景

<< 光のシャワー 光り降り注ぐ >>