LenseBabyは難しい・・・

f0041908_2239557.jpg


f0041908_224082.jpg


f0041908_22401711.jpg


f0041908_2240313.jpg


f0041908_22404590.jpg
【NIKON D50 + LenseBaby 3G】

先日、高校の同級生であり現在プロカメラマンとして活躍中のzeki君に14年?ぶりに再開し、
その時借りたLenseBaby 3Gの試写をしてみました。

ちなみにzeki君は女性の写真を撮らせたら右に出るものはいない程の素敵な写真を撮る人で、
最近では来年袋井市で行われる『おんない祭り(よさこい)』の宣伝用ポスターも撮られていて、
JRの駅などで見ることができるようです。
また、浜松の情報誌として有名な『TanHAMA』のカメラマンとしても活躍中です。

さて、話はLenseBabyに戻りますが、このレンズはスイートスポット(焦点)を移動させることが
できるレンズで、かなり面白い描写をするんですねぇ。
ただ、その特性が独特なのでどんな被写体を撮れば良いのか分からないんですよ・・・
とりあえず今回は浜松城公園でスナップ写真を撮ってきましたが、イマイチこのレンズを
活かせていないなぁ・・・といった感じです。
[PR]

by papaphoto | 2007-08-30 23:31 | スナップ

<< 花 南知多ビーチランド >>