人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦

全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦_f0041908_22563952.jpg


全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦_f0041908_22565058.jpg


全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦_f0041908_2257017.jpg


全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦_f0041908_2257718.jpg


全国高等学校女子サッカー選手権 決勝戦_f0041908_22571353.jpg
【NIKON D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】

昨日(5日)は全国高校女子サッカーの決勝戦がヤマハスタジアム(ジュビロのホーム)で行われました。
決勝は鹿児島の鳳凰高校(水色)と同じく鹿児島の神村学園(黄色)の戦いでした。
前半は神村学園が攻めまくっており、神村学園が1-0とリードして前半を終えましたが
後半が始まるとその流れが一変し鳳凰高校が打って変わって攻めに転じ、後半だけで
3点を奪い3-1で鳳凰高校が勝利を手にしました。
最初は女子サッカーと言う事で少し甘く見ていましたが、実際試合を見てみるとその
レベルの高さに驚きました。|・`ω・) ス・スゲェ…
力強さと言う面では男子には及びませんが、気迫やテクニックは男子も引けを取らない
ほどのレベルで、中には男子顔負けのプレーヤーもいました。
来年も磐田で行われると思うので、また見に行ってみたいですね。

現地ではブログでお付き合いを頂いているpompokoさんとお会いし、一緒に撮影&観戦をしました。
そのpompokoさん、Canon EOS-1D Mark II Nにサンニッパと言う最強コンビで撮影をされていて、
そこからは「タタタタタタタタ・・・」と言う小気味良い連写音が・・・(゚Д゚ノ)ノハヤッ!
サッカーのように激しい動きの中から決定的瞬間を捉えるにはそれくらいの連写が必要だと
D50使いの私としては心の底から感じましたよ・・・( 'I')トオイメ・・・・
pompokoさん、昨日は暑い中お疲れ様でした。
一人で撮影をしていたら間違いなく前半で暑さに負けて帰っていたかもしれません・・・(笑)
また機会がありましたら、一緒に撮影したいですね。

女子サッカーに興味が出た方はポチッとな!!( * ̄▽)σ 【人気ブログランキング】
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

by papaphoto | 2007-08-06 23:35 | 人物・動物・昆虫

<< 八景島シーパラダイス 2 八景島シーパラダイス 1 >>