お知らせ

最近のエキサイトブログの表示不具合について「エキサイトブログ向上委員会」から
下記の内容で説明がありました。

***************************************

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。
現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、
ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると
認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。

まず、悪化した時期と重なった「つぶやき」ボタン表示機能を一時停止させていただき、さらに、
昨日「つぶろぐ表示機能」も停止いたしましたが、エキサイトつぶろぐとブログの連携が原因で
はないことは判明いたしました。
※ただし、ブログの状況が復旧するまでは停止させていただきます。

また、平行してシステムのチューニングやハードウェアの動作確認、プログラムの修正などを
行っております。現状想定している原因としては以下の3つです。
・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合
これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、
Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

***************************************

え!(; ̄□ ̄)yヾ ポロ・・・、現時点で復旧の見込みが立っていないんですか・・・
一応14日のメンテナンスで解決に努めるとありますが、どうなることやら (;´-ω-)v─~~ 

と言う事で、現時点ではレスもまともに出来ませんし、記事のアップもままならない状態ですので、
ちゃんと復旧するまでの間、お休みを頂きたいと思います。

まぁ、早ければ14日の夜には復活してるかもしれないですけどね。(笑)
それでは、また (* ̄ii ̄)ノ彡☆フリフリ♪
[PR]

by papaphoto | 2007-06-12 23:45 | その他

<< ・・・ 東京駅界隈 ~その2~ >>