端午の節句

f0041908_22144521.jpg


f0041908_22145095.jpg


f0041908_2214544.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

と言う事で、兜の写真でございます。( ̄^ ̄)ノぁぃ♪
浜松は家康公縁の地と言う事だけあって、人形店には家康モデルの兜が多いんですよね。
もちろん伊達政宗を始め上杉謙信や武田信玄と言った有名な戦国武将兜もありますが、
店に入って目に付くのは家康モデルなんですよ。( ̄-  ̄ )へぇ~
僕としては伊達政宗モデルの兜が欲しかったのですが、額に付いた三日月の様な飾りが
危険と言う事で我が家の兜は家康モデルになりました・・・。( ┰_┰)

ところで、皆さんの所ではどんな武将の兜が多いんでしょうか?
もしかして、全国的にも家康モデルの兜が多いのかなぁ・・・

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2007-05-05 22:35 | その他

<< 街中スナップ4 街中スナップ3 >>