人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さき花

小さき花_f0041908_23284180.jpg


小さき花_f0041908_23284858.jpg


小さき花_f0041908_23285742.jpg


小さき花_f0041908_2329556.jpg


小さき花_f0041908_2331098.jpg
【Nikon D50 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

小さき花_f0041908_2329181.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC】

小さい花をまとめてUPしました。

昨日、ファインダー倍率を上げる為のアイテム、オリンパスのマグニファイヤーアイカップ ME-1を購入しました。
NIKON D50のファインダー倍率は0.75倍、ちなみにD200とD80は0.94倍、EOS Kiss DXが0.8倍
SONY α100が0.85倍です。
いかにD50のファインダーが見難いか数値上で分かりますよね。ε-(;-ω-`A) フゥ…
そこで、ファインダー倍率を1.2倍にしてくれるアイカップ ME-1を買った訳です。
これで0.75倍×1.2=0.9倍とD200やD80に近づく事になりました。
気づいた方もいると思いますが、カメラとアイカップのメーカーが違うんですよね。
でも、このオリンパスのアイカップ ME-1は他メーカーの一部カメラにも装着が可能なんですねぇ。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これで花などのマクロ写真を撮るときピントが合わせ易くなるはずです。( ・ω・)y-゚゚゚

「なかなかいいじゃない♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)

by papaphoto | 2006-10-31 23:54 | 花・植物

<< 散りゆく者達 浜名湖に訪れる夕暮れ >>