上善地

f0041908_23294738.jpg

f0041908_2329595.jpg

f0041908_2330988.jpg
ミツバチも全身に花粉を付けてます

f0041908_23301636.jpg

f0041908_23302482.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

今日は・・・いやもう昨日か、ilovedartさんのヒマワリの写真に触発されて上善地という所の
ひまわり畑に行ってきました。
ここは旧浜北市にあり、上善地花の会が休耕地を利用して春は菜の花、夏はヒマワリなどの
花作りをしているそうです。
しかし、昨日は暑かった・・・。
家に帰ったら、室内の温度が36℃を示してました。(;-д-)ゞ アチィー!!

「夏と言ったらヒマワリですね♪」と思った方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)



上善地に着いたとき、そこに一台の車が停まってました。
よく見るとそこには『広報はままつ』の文字が。
(『広報はままつ』とは浜松市の広報誌で月2回発行されているものです。)
f0041908_23303727.jpg
嫁に「モデルになって写真を撮られるかもよ」なんて冗談を言いながら車を降りると、そこに近づく男性の影が・・・

男性 「すみません」
私   「( ̄ω ̄〃)はい?」
男性 「私、広報はままつの担当をしている○○と言う者ですが、夏の写真を撮るのに
     モデルになっていただけないでしょうか?」
私   「・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ いいですよ♪」

と二つ返事でモデルを快諾。
自然な感じで撮りたいという事らしいが、娘がカメラを意識しちゃって全然ダメ・・・。

担当 「また後でお願いするかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。」
私   「(そうだろうな・・・) はい、分かりました。」

と言う事で撮影は一時終了。
嫁と娘・息子が近くのスーパーへアイスを買いに行き、その間に僕はヒマワリを撮影。
アイスを買って帰ってきた嫁達と一緒にアイスを食べている所に担当者が来て

担当 「すみません、お母さんと上のお子さんだけもう一度お願いできないでしょうか?」
私   「(´゚ω゚`|||)・・・(何故二人だけ?俺と息子はモデル失格か・・・そりゃそうだろう、カメラをぶら下げてた
     30過ぎの男とヨダレを垂れ流す息子はモデルにならんだろう・・・) (/ω\*)ウゥ…い・いいですよ。」

と言う事で再度撮影開始。
除け者にされた私はその模様を撮影です・・・。
f0041908_23304510.jpg
撮影中
【NIKON D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

採用されるかどうかは分からないそうですが、採用がきまれば9月5日号に掲載されるようです。
まぁ、ここでこんな事を書いても見れる人はosanpophotos2さんd-cameさんくらいですけどね。(゚▽゚*)カハッ!!
一応撮ってもらった写真は貰えるそうなので、どんな写真か楽しみです。
[PR]

by papaphoto | 2006-08-16 00:29 | 花・植物

<< 三ケ日駅 雷 >>