万葉の森公園 ~SR-T101編~

先日オークションで落札したジャンク品のSR-T101、ちゃんと写りましたよぉ~。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
f0041908_13351630.jpg
古代蓮
f0041908_13362965.jpg
f0041908_13364343.jpg
桔梗 : 万葉名 あさがほ(朝貎)
f0041908_13365653.jpg
f0041908_1337317.jpg
トマトを頂きました

【MINOLTA SR-T101 + MCロッコールPF 58mm F1.4 / FUJIFILM 記録用フィルム ISO100】

旧浜北市にある万葉の森公園で古代蓮が咲いたと新聞で見て日曜日に行った来ました。
この公園には万葉集で歌に詠まれた約300種5000本の植物が植えられているそうです。

早速、古代蓮をD50で撮影しようとカメラを構えファインダーを覗くと何か暗い。
何でかな~?と確認すると、な・なんとバッテリーが入っていないではありませんか・・・
はうぅ!!Σ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..サラサラサラ・・・・
出かける前に充電したのを忘れてました。〓■●_ポテッ 

結局、試し撮りをしようと持っていったSR-T101、本気撮りで使ってしまいました。(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
写っているか不安でしたが、結果は写真の通り。
レンズのカビの影響も無く、綺麗に撮れてました。(*゚∀゚)カハッ゚・。!!!

さて目的の蓮ですが、咲いていたのは2・3本だけ。
近くにいた公園管理の方に聞いたところ、蓮は明方~午前10時頃までが見頃で
その後は開いた花もしぼんでしまうとのこと。
時計の針は午後3時をまわっている・・・ダメじゃん・・・il||li _| ̄|○ il||li
ただ、ピークを過ぎた蓮は咲いているということで撮ったのが上の蓮の写真です。

何かくやしかったので後日(昨日)リベンジで朝5時半頃に行って撮ってきました。
その写真は明日UPしますね。

「SR-T101も良いじゃなぁ~い♪」と思って頂いた方はポチッとな。
↑その「ポチッ」一つが次への励みになります。(*゚∀゚)
[PR]

by papaphoto | 2006-07-18 14:39 | 花・植物

<< 万葉の森公園 ~D50編~ 伊場遺跡 >>