浜松まつり

f0041908_1118957.jpg
f0041908_11182290.jpg
f0041908_11183089.jpg
f0041908_11183880.jpg
f0041908_11184677.jpg
【全て Nikon D50 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】

浜松では5月3・4・5日のGW中に浜松祭りが開催されました。

<浜松まつり>
 昼間は中田島砂丘の凧揚げ会場で、太さ5mmの麻糸を互いに絡ませ、摩擦によって相手方の糸を
 切合う凧揚げ合戦が繰り広げられます。(参加町数:170町)
 夜には浜松市の中心街で道路を完全に封鎖して豪華絢爛な御殿屋台の引き回しが行われます。
 (市中引き回し参加台数:79台/107台)
 また、市中パレードが行われた後は市の東西南北の地区の何千もの人による合同大激練りが始まります。
 その後は、各町内に戻ってそれぞれの町内での引き回し及び練りが夜遅くまで行われます。

写真は、私が住む街の屋台と練り歩きの様子です。
(全て手持ち撮影の為ブレている写真もありますが、その辺はご勘弁を・・・)
今年は凧揚げ会場や街中のもの凄い人出の中に行く気にはなりませんでしたが、来年は上の子に
法被を着せて参加するつもりです。

「見事な屋台ですね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。
[PR]

by papaphoto | 2006-05-06 12:00 | スナップ

<< シャガ キャンパス >>