ハーフカメラとお散歩

f0041908_14243731.jpg
【Olumpus PEN EE-2 / D.zuiko 28mm F3.5 + Kodak GOLD 200】

久しぶりにハーフカメラのOlympus PEN EE-2で撮影。
PEN EE-2は去年の10月にジャンク品を購入し、赤べロと絞り羽の調整、モルトの張替え、
貼り革の張替え、レンズとファインダーの清掃を行い、使える物にしました。
中に入っていたフィルムは昨年の12月頃に100円ショップのダイソーで買ったもので、
ようやく全て撮り終えて現像に出すことができました。

今回の写真は最近のもので、会社の昼休みにお散歩しながら撮ったものですが、意外と
写りの良いモノが多くPENちゃんを見直しました。
(固定焦点3.2mを忘れてピンアマ写真も多かったですが・・・)

「ハーフカメラもやるな!!」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。



f0041908_14244921.jpg
f0041908_14245718.jpg
f0041908_1425850.jpg
f0041908_14252128.jpg
f0041908_14252860.jpg


ハーフカメラは普通に同時プリントに出すと私の財布がすぐに破産してしまいますので
コンビニのDPEサービスで同時プリントを頼みます。
コンビニだとカラーネガの同時プリントは何枚でも一定額で済むんです。
ちなみに、ローソンは600円の中3~4日仕上げ、ファミマは788円の翌日仕上げ、
他のコンビには知りません・・・。
以前のローソンは500円の中2日仕上げでしたが、提携先のコニカミノルタの事業撤退に
より色々と変更があったみたいですね。ファミマの提携先はコダックです。
今回は安くてもプリントに不安の残るローソンではなく、一応コダックで現像してくれるファミマ
にお願いしました。

フィルムの現像、皆さんは何処に出してます?
[PR]

by papaphoto | 2006-04-26 15:32 | スナップ

<< 鯛釣草 降りそそぐ光 >>