佐鳴湖公園の桜

f0041908_14215645.jpg
【NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】

今朝、会社に行く途中にちょっと寄って撮影してきました。
日曜の雨、昨日の強風でサクラも散ってしまったと思ってましたがまだ7~8分程度は残ってました。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

「散ってなくて良かったね」と思った方はぽちっとな。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です。




f0041908_14221327.jpg
f0041908_14222996.jpg
f0041908_1422464.jpg
f0041908_14225842.jpg
【全て NIKON D50 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC】

この公園の名前にもなっている佐鳴湖は、浜松の中心地より西へ約5キロほどの所にあります。
湖畔ではカワウ、コサギ、カワセミ、セグロカモメなど季節ごとにいろいろな鳥を見ることができるそうです。
ただしこの佐鳴湖の水質はかなり悪く、平成13年には全国湖沼の部ワースト1に・・・。
浜松市やその他の各団体が頑張って日々水質環境改善に取り組んでいるので、一日でも早く綺麗な湖に
なってほしいものです。
[PR]

by papaphoto | 2006-04-04 12:54 | 花・植物

<< どちらが好み? 新緑のもみじ >>